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キャンペーン参加者に無料プレゼント!
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超人気コンサルタントの横山信弘さんが解説する【特別動画】2本を無料プレゼント!
『話を噛み合わせる技術』(横山信弘・著)の発売を記念し、無料プレゼントがもらえる書籍購入キャンペーンを実施しています!全国書店やネット書店で本書をお買い上げ頂き、2015年12月4日(金)~ 12月10日(木)までのキャンペーン期間中に下記フォームへ登録していただいたお客様に、以下の貴重な特典をお届けいたします!すでにご購入いただいた方も、ご参加できます。
あの人と話していると、
- 「言っていること、ホントわかってる?」
- 「そういうことじゃないんだけど……」
- 「何を目的に、この会話をしているのかわからない」
- 「あの議論は、何だったんだ?」
などなど……。
あなたのまわりにそんな厄介な相手はいませんか?
そんな相手と話を噛み合わせるためにはどうすればいいのか?
その原因は何なのか?
その原因を引き起こすメカニズムと具体的な対処テクニックを
わかりやすく解説した本が登場しました!
ビジネスにもプライベートにも
役立つテクニック
を完全マスターできるとあって、発売直後から大反響!
今回、著者・横山信弘氏が
そのメソッドをさらに深堀りできるエッセンスが詰まった
【特別解説動画】2本を無料プレゼントします!
これらはここでしか手に入らない、貴重な特典です。
書籍とこれらの今回のプレゼントで
話を噛み合わせて、話を前に進めるテクニックを手に入れてください!
ぜひ、この機会に、貴重な特典を手に入れてください!
書籍キャンペーン限定!豪華2大プレゼント!
※本特典はキャンペーン限定として公開のものです。無断転載や無断公開は固くお断りいたします。
※特典はサイト上で公開するものであり、CD・DVDなどをお送りするものではありません。
本書の内容
あの人と話していると、
- 「話が通じない」
- 「話が前に進まない」
- 「話がこじれる」
- 「話がややこしくなる」……。
あなたのまわりに、
そんな困った人はいませんか?
そんな相手と話していると、
無駄な会議が増えたり、
目標が達成できなかったり、
ストレスが溜まったり、
あらゆるデメリットが生じてきます。
相手がしがらみのない関係であれば、
「その人と距離を置く」という対策がとれます。
しかし、
【上司や部下】【お客様】などのビジネス上の人間関係はもちろん、
【PTA・ママ友】【友人】【ご近所付き合い】といった
プライベートで付き合わざるを得ない人間関係だと、そうはいきません。
では、
そんな困った相手と
【話を噛み合わせる】ためには
どうすればいいのか?
そんな悩みを一気に解消するメソッドを完全公開したのが本書です!
著者プロフィール
横山信弘(よこやま・のぶひろ)
株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ代表取締役社長。経営コンサルタント。現場に入り込んで目標を絶対達成させることを信条としている。戦略策定や仕組みの導入、リーダーの意識改革やコミュニケーション研修も行なうが、現場で調整役となり、直接的にキーパーソンの話を噛み合わせ続けることで、停滞していた多くの組織を救い、改革を成功させてきた。超現場型のコンサルタント。年間100回以上の講演、セミナーもこなす。メルマガ「草創花伝」は全国2万9000名超の経営者、管理者の読者を抱えている。
主な著書は『絶対達成する部下の育て方』『「空気」で人を動かす』『「空気」でお客様を動かす』など。ほぼすべての著書が中国、韓国、台湾で翻訳版が発売されている。
横山信弘メルマガ「草創花伝」http://attax-sales.jp/mailmagazine.html
絶対達成チャンネル http://www.forestpub.co.jp/yokoyama/
目次
プロローグ
第1章 「話が噛み合わない」とは、どういうことか?
- 「話が噛み合わない」人の特徴的フレーズ
- 話がズレる現象「あさっての方向」パターン
- 強い先入観が引き起こす「早とちり」パターン
- 「イヤなものはイヤ」を押し通す「結論ありき」パターン
- 3つのパターンで、噛み合わせるのが一番難しいのは?
- 話が噛み合わない人とは、「外国人」だと思って接する
- なぜ社長には、「早とちり」が多いのか?
――話が噛み合わない原因①「リスニング・リーディング」意識が低い - 「言ってること、ホントわかってる?」
――話が噛み合わない原因②「ボキャブラリー」不足 - 「そういうことじゃないんだけど」
――話が噛み合わない原因③「前提知識」が足りない - 「心掛け」「精神論」のワナ
――話が噛み合わない原因④「知識」「経験則」のズレ - 「何を目的にこの会話をしているのか」が不一致
――話が噛み合わない原因⑤「スタンス」の違い - スタンスを合わせる、魔法のフレーズ
- 話が噛み合わない〝痛み〟、話が噛み合う〝効用〟
- それぞれはしっかりやっているのに、「空回り」する危険
- 「あの議論は、いったい何だったんだ?」は、公私で起こる
第2章 話が「噛み合わない度」チェック
- 相談してはいけない「要注意人物」3つの特徴
- 「言葉の『表面』だけとらえて反応する」人の見分け方
- 「必要以上に掘り下げて反応する」人の見分け方
- 「物語(ストーリー)調で話す」人の見分け方
- 「傾聴」と「軽聴」
- 話が噛み合わなくなる「3点セット」
- ほぼ「100%」、話が噛み合わなくなるケース
- あなたの「会話適応力」をチェックする4つのポイント
- 融通が利かない――会話適応力①「頑固」
- あまり考えていない人と思われる――会話適応力②「無邪気」
- 相手のスピードについていけない――会話適応力③「思考停止」
- 一番理想形の会話適応力――会話適応力④「柔軟」
- 「川の流れ」にうまく乗るときの最重要ポイント
第3章 話を噛み合わせる技術【基本篇】
- 「噛み合わせ」の補正は、メールより対面
- 話を噛み合わせる「聞く力」
- 誤解されない、わかりやすい伝え方・話し方――「ホールパート法」
- ホールパート法を使わない会話、使った会話
- 「ホールパート法」のまとめ
- 会話のキャッチボールの秘策「バックトラッキング」
- 「バックトラッキング」を活用した会話術
第4章 話を噛み合わせる技術【応用篇】
- 相手と「前提知識」を合わせる方法――「省略」しないで話す
- 「省略」を察知したあとの対策法
- 「相手を『外国人』だと思って話す」3つのポイント
- 正しい主張をするときは、コレで補足する
- 「事実」と「意見」を区別するときの注意点
- 「話は変わるけど」と言われても、話を変わらせない方法
第5章 話を噛み合わせるツールのつくり方
- 「要注意人物」と資料を使って会話する手順
- 会話をゆがませない「資料作成」の基本
- 噛み合う「資料づくり」2つのポイント
- 資料を使った「メモの取り方」――「パラフレージング」
- 資料に「グラフ」を掲載すると、さらに問題は激減する
第6章 話が噛み合わないほうがいいとき
- ネタを増やさず、「雑談力」を身につける方法
- SNSでは、「噛み合わない話」を楽しむ
- イライラする相手を「黙らす」話し方
- 「説教くさい人」と言われないために
- 男性要注意! 女性からの「相談スタイルの世間話」の対応術
- 「要注意人物」はショートカットすべき?
- こんなときは、「話が噛み合わない人」がいい
- 「あきらめる」という選択肢
- 話が噛み合う「魔法」を手に入れる方法
エピローグ――――「噛み合わない話」を楽しむ生き方
キャンペーン参加方法
キャンペーン開催期間 2015年12月4日(金)~ 12月10日(木)23:59まで
(キャンペーン開催前にご購入された方も登録可能です。)
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