『禁断のセールスコピーライティング』書籍購入キャンペーン!

キャンペーンは終了しました。

『禁断のセールスコピーライティング』(神田昌典・著)の発売を記念し、無料プレゼントがもらえる書籍購入キャンペーンを実施しています!全国書店やネット書店で本書をお買い上げ頂き、2014年5月28日(水)~ 6月3日(火)までのキャンペーン期間中に下記フォームへ登録していただいたお客様に、以下の貴重な特典をお届けいたします!すでにご購入いただいた方も、ご参加できます。
※このキャンペーンは、フォレスト出版と株式会社ALMACREATIONSの共同開催です。

『15年の集大成——サービスクラスからホスピタリティの時代へ』対談音声ファイル

『あなたの会社が90日で儲かる!』から15年、中小企業経営者、個人事業主、起業家のビジネスシーンを変えた革命的マーケター・神田昌典が、15年間やってきたことがこれからの社会大変革の息吹となることを予言する。

※特典はサイト上で公開するものであり、CD・DVDなどをお送りするものではございません。

6月3日(火)23:59までのチャンスにご参加ください。

キャンペーン参加方法

キャンペーン開催期間 5月28日(水)~ 6月3日(火)まで
(キャンペーン開催前にご購入された方も登録可能です。)

カンタン!書籍を1冊以上購入して、登録するだけの2ステップ!

STEP1 書籍を1冊以上ご購入

神田昌典氏の最新刊『禁断のセールスコピーライティング』を1冊以上購入してください。
アマゾン、楽天ブックスをご利用の場合に限り、注文番号のみで即ご応募いただけます。


アマゾンまたは楽天ブックスで買ってすぐ応募される方はコチラ
amazonで注文する!
rakutenで注文する!

STEP2 キャンペーンにご登録!

キャンペーン期間中の6月3日(火)23:59 までに、下記のフォームに以下3点をご登録ください。

1「メールアドレス」
2「お名前」
3「購入クイズの答え」または「アマゾンor楽天の注文番号」

※アマゾンor楽天の注文番号は、オンライン書店から届く注文確認メールに注文番号が記載されています。


購入クイズ
64ページの8行目、「チラシは、○○○を誤魔化すことができないのです。」
の○○○の3文字は?

ご登録のメールアドレス宛に、特典を公開しているページのURLをお送りいたします。


キャンペーン応募登録フォーム


キャンペーンは終了しました。

ちょっと頭に汗をかいてほしい

この本の内容をご紹介する前に、ちょっと頭に汗をかいて考えてみてください。

以下は、神田昌典氏の実家「神田商会」が、新入生に学生服を売るためのセールスレター。 著者が実際に書き直す前に、スタッフによって書かれたものだ。


ご挨拶状

ご入学おめでとうございます


 21世紀最初の輝かしい記念すべき年に、中学校にご入学なされますお子様へ、神田商会社員一同心よりお慶び申し上げます。
 早いもので、ご入学まであと3カ月を残すところとなりました。ご準備・ご計画はいかがお済みでしょうか。
 創立80年の神田商会は、地元のお客様とのご交流とご支援を賜り、学生服・体育着販売の実績とたゆまぬ研究の結果、毎年5人に3人の方に神田商会の制服を愛用していただいております。国内で製造され、人の手で1着ずつ丁寧に仕立てられた制服は、丈夫で安心して着用していただけます。

 また、神田商会では、たえず学校と連絡を取り、学校の方針に合った商品をお子様に販売しております。入学までにご用意いただく用品のリストを同封いたしましたのでご覧になり、準備の参考になさってください。


1月31日までのダブルチャンス
毎年3、4月は高校生の入学準備と重なり、大変混雑いたします。
そこで、いち早く余裕のあるご準備を!


 3月11日までのサービス(パンフレットをご参照ください)に加え、さらに特別サービスをいたします。1月31日迄にご予約頂きますと、ワイシャツ(男・女)またはブラウス(女)いずれか1枚をサービス。クーポン券を同封いたしましたのでお友達もお誘いください。必需品なだけに、お得なプレゼントです。



ご予約の方法は?
1 電話 フリーダイヤル 0120-○○○-○○○
2 FAX        ○○○-○○○-○○○
3 インターネット    http://www.○○○○○○○


中学校通学服は、実績と信頼のある
神田商会におまかせください。


さて神田昌典は、このレターをどう書き直したのだろうか?
あなたも考えてみてください。

答えは、本の中にあります。
そして、書き直したレターの意味が、今回のキャンペーン特典で明かされます。



2万人以上が実践して稼いだ禁断の原稿が、ついに書籍化!

はじめに申しあげておきます。
10年以上も前に書かれた、この伝説の原稿は"禁断"です。

なぜならば、この技術を一度、身につけてしまったら
二度と止められなくなるからです。

その理由を申し上げる前に、
この本で何が手に入れられるのかをご説明いたします。


など


いったいどんな本なのか?
気になる方は、ぜひお読みください。



焼け野原になっても、翌日から紙とペンだけで立ち上がれる!

あの伝説の集団、顧客獲得実践会の会員たちが実践した
究極のセールスライティングのテクニックが、
ついに暴露されることに。


一度やったら止められない、
文章ひとつで会社が儲かる禁断のテクニックは、
2万人以上、4000社をウハウハにし、
まさに時代を切り拓いた。


その手法は、SNS全盛の今も、
実は変わらず使えるものばかり。
紙とペンさえあれば、どんな状況に陥っても食べていけるのだ。


本書では、禁断の法則から
DM、セールスレター、実際のセールス手法まで、
著者と会員が売ることにかけて、
血が噴き出るようなバトルが展開されている。


など、満載の事例とともに技の数々を解説していく。

この本を読めば、書き込みや付箋を付けずにはいられなくなる。
それほどビジネスヒントが、そこかしこに散りばめられている。

前作『不変のマーケティング』がお客の頭の中を考えるなら、
この本は、それを文章に落とし込む作業を実践的に学べるもの。

まさに「永久実践版!」だ。




なぜライティング技術は一生食べていけるのか?

ひと口にセールスコピーライティングと言っても、
何で売上が上がるのか、嫌いなお客とつき合わなくていいのか、
一生食べていける技術なのか、漠然としている。

そこで、なぜライティングが、
あなたのビジネスの世界を変えるのか?
それを紹介しよう。


まず、レターは「お客視点」から出発する。


この視点があれば、
どんな状況にあっても、周りから必要とされる人間になる。


だから、お客のためunder にできることをやる。
すると、嫌なお客かどうかは、売る側が決められる。


「お客視点」から書かれた文章は、お客が頼んで買ってくれる。
売る側は、そんなお客に商品やサービスを提供すればいいだけになる。


お客のために真面目にやっている会社であれば、
お客はあなたの会社のファンになる。


あとはそのお客を大事にして、一生付き合えばいいだけ。


そのためのお客との接点が、レターとなる。


誤解しないでほしい。


神田昌典の提唱する感情マーケティングの基本は、
お客(相手)を中心に思考する技術なのだ。



本の中で、神田はこう言っている。

「効果的なセールスコピーを書くためには、相手を深く理解しようと努め、
相手の役に立てるように、自分が持っている経験と才能を掘り起こし、
提供し続けなければならない。
この姿勢から1ミリでもずれた時、結果は上がらなくなってくる。
だから、セールスコピーを書くたびに、
相手に対する思いやりが増していくことになるのだ」



この意味を知りたければ、躊躇せず、本書をめくってほしい。

プロフィール

神田昌典(かんだ・まさのり)

経営コンサルタント・作家。日本最大級の読書会『リード・フォー・アクション』発起人。上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済部に勤務。戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、1998年、経営コンサルタントとして独立。
コンサルティング業界を革新した顧客獲得実践会を創設(現在は「次世代ビジネス実践会」へと発展)。同会は、延べ2万人におよぶ経営者・起業家を指導する最大規模の経営者組織に発展、急成長企業の経営者、ベストセラー作家などを多数輩出した。
1998年に作家デビュー。分かりやすい切り口、語りかける文体で、従来のビジネス書の読者層を拡大し、実用書ブームを切り開いたため、出版界では「ビフォー神田昌典」「アフター神田昌典」と言われることも。『GQ JAPAN』(2007年11月号)では、"日本のトップマーケター"に選出。2012年、アマゾン年間ビジネス書売上ランキング第1位。
現在、ビジネス分野のみならず、教育界でも精力的な活動を行っている。また、株式会社ALMACREATIONS代表取締役、公益財団法人・日本生涯教育協議会の理事を務める。
著書に『全脳思考』(ダイヤモンド社)、『成功者の告白』(講談社)、『2022―これから10年、活躍できる人の条件』(PHPビジネス新書)、 『あなたの会社が90日で儲かる!』『非常識な成功法則【新装版】』『口コミ伝染病』『不変のマーケティング』(以上、フォレスト出版)など多数。



目次

——15年後のあなたから、今のあなたへのメッセージ——
第1章「禁断の法則」編

  • あなたのビジネスを深く理解しろ ~戦術レベルで業績をアップさせる法~
     商品、顧客、優位性を理解する6つの質問
     「ギャップ」が人を動かす
  • 文章は情報を伝えるものではない ~お客に「さすが!」と思わせるためには~
     「あっ、分かってくれている」
  • 世の中を変える1通の手紙 ~動いてもらいたいように動いてもらう表現とは~
     儲かる会社と儲からない会社の違い
     行動しないことのデメリットはあるか?
  • 実践会の基礎とは? ~仕組みを考えないでビジネスはできない~
     6つの〝基礎〟を知る
     実践会の基礎その1 反応は配布部数で予測してはならない。一資料請求コストで予測する
     実践会の基礎その2 シミュレーションをする前に、広告を出してはならない
     実践会の基礎その3 サンプルは、使わせて初めて購買に結び付く
     実践会の基礎その4 無意識レベルでは、肯定で終わる文章と、否定形で終わる文章を区別できない
     実践会の基礎その5 抑えれない欲求(ウォンツ)もしくは差し迫った必要性(ニーズ)がなければ、商品は売れない
     実践会の基礎その6 圧倒的な証拠がなければ、お客はあなたの言うことを信用しない
  • 商品を表現する際の心得 ~「言ったモノ勝ち」の理由とは?~
     右脳にスイッチを入れる!
  • あなたのライバルは、競合店ではない ~まずは自分の頭を使うことから始めよう~
     売れないキャンペーンを売れるようにするには?
     レターが営業を簡単にする!
     封筒の開封率を高める、もっとも簡単な方法
     社員は、ダイレクトメールの反応を悪いものにしたがる
  • 反応を高める5つの原則 ~DMの基本。なくてはならない要素のまとめ~
     反応の高いDMとは?
     1.対象客の明確化~道で呼びかけられたら振り返るかどうか~
     2.最終行動にいたるまでの、全ステップを記載
     3.読み手に優越感を感じさせる、絞り込みのテクニック
     4.安心感を持たせるための自己プロフィールと肩書き
     5.ダイレクトメールではなく、パッケージ

第2章「禁断のDM」編

  • 無料でお客に仕事をしてもらう方法 ~数々のテクニック……あなたはいくつ分かるかな?~
     テクニック1 見出しで引きつけ、本文中に誘い込む
     テクニック2 文章の冒頭で、相手に対するメリットを伝える
     テクニック3 相手の本当のニーズとウォンツを理解する
     テクニック4 すべての欠点は、長所である
     テクニック5 視覚、聴覚、触覚を描写する
     テクニック6 商品に対する自信を確信させる保証の表現
     テクニック7 追伸で、緊急性を打ち出す
     テクニック8 贈った人ではなく、贈られた人の喜びの声
     テクニック9 お客さんに仕事をしてもらう
     テクニック10 DM裏面のコピー
     テクニック11 次に売るものを、即座に考える
  • 読まれるDM・ゴミ箱直行のDM ~DMを面白くするコツ~
     つまらないDMは、どんなお客も読まない
     DMは長いほうがいいのか? 短いほうがいいのか?
  • DMで反応を得る〝必殺〟の公式(フレーズ)
  • ~あなたのDMが「無視できない」ものになるために~
     無差別DMで、10%強の反応を得る理由
     「タイミングが合う」とは、どういうことか?
  • 「たったの8時間で10億円」の手法 ~DMで業界を変えられるかもしれない?~
     〝ダサい業界〟は、強いのだ!
     言葉は社会をも変えるのだ!(DMでもね)
  • 成約率41%のDMは、何をしているか? ~〝スーパーDM〟の設計図を徹底解説!~
     お客は「サンプル」なんて使わない?
     スーパーDM、その11のポイント

第3章「禁断のレター」編

  • ニュースレターは死んでも発行すべきだろう ~何を書けば効果的なのか?~
     ニュースレターをめぐる誤解
  • ニュースレターの効能は、たくさんあるのだ ~さまざまな「効き目」を実感しよう~
     得られる効果は、1つだけじゃない!
     1.お客の信頼が得られる
     2.自分のノウハウができる
     3.ニュースレターをまとめると、小冊子ができる
     4.優先的に、お客から声がかけられる
     5.紹介が得やすくなる
     6.商品について、お客を教育できるようになる
     7.「ここには自分の居場所がある」と、お客が感じるようになる
     8.キャンペーンを考える必要性に直面する
  • ニュースレターを使って〝短期間で〟ビジネスを安定させる法
  • ~独立起業時に有効なテクニック~
  • 独立後90日で軌道に乗せる方法!
     1.信頼性のない会社が、信頼性を出す方法 その①消費者苦情センターの活用
     2.信頼性のない会社が、信頼性を出す方法 その②社長が前面に出る
     3.売り込みの対象が明確
     4.あなたの想像を超えた○○を提供します
     5.縁起ものの活用
     6.まずは「いい人を徹底する
  • ニュースレターをエンジンとする方法 ~どのビジネスにも通用する数々のアイデア~
  • 実践会ノウハウを実践する会社のニュースレター 
     1.マスコミに登場して無料で広告してもらい、しかも記者をファンにする
     2.タイプ字と手書き文字の組み合わせ
     3.無料の特典でお客を信者化する方法
     4.エモーショナルな写真
     5.有名人の活用~第三者の信頼性を流用する法~
     6.お客様の声の大量掲載
     7.申込書で、もう一度、商品内容を駄目押し
     8.ランキング掲載による、注文のしやすさ
     9.キャンペーンで当たるという可能性を強調
     10.メディアを持つことによる他社との連動
     11.お客に仕事をさせる。みんなで投稿を強調
     12.ネーミングの秀逸さ
     13.売ったあとに何を売るのか考える。必ず考える

第4章 「禁断のセールス」編

  • 「優秀な営業マン」とは、何か?
  • ~「お願い営業」と対極にある「高飛車セールス」のススメ~
     お客の言いなりになると、信頼されない?
     信頼される真実の瞬間とは?
     見込客が少ないから、できない?
  • 実践! 殿様バッタの営業 ~「買うお客」を見きわめる技術とは?~
     「いい人」と思われる営業マンは、失格!
     買う可能性の高いお客は、何人いるか?
     買うお客を見きわめるセールストーク
     見込み度の精度をさらに高める3つの質問
     相手は「自信があると感じていた
     トップセールスマンの極意、「集めて、切る
  • 短時間で、顧客との信頼関係を築く ~セールストークはここまでできるのだ!~
     10分で築く信頼関係
     セールストーク特訓の秘密の場所

第5章 「神田のセールスレター」編

  • 高額な特別イベントへの集客 「バリツアー参加者募集DM」
  • 「常識の崩壊」から「現実の再構成」へのシナリオ コピーライティングセミナー
  • 信頼関係をさらに深める、擬人法によるキャラクター設定「アルマックねずみ」からの手紙
  • 30億円以上を稼ぎ続けているDM 「フォトリーディング」教材案内