無料!豪華3大特典!プレゼント!
特典1
人生がうまくいく!最新脳科学を使った「イメージ法」【音声】
脳にとって、イメージは現実です!
この特典なら、理想の自分がイメージでき実現させることができます!
強力な脳科学テクニックです!
特典2
時間がない人のための勉強法【音声】
現代人は、忙しい!
しかし、「仕事」「資格試験取得」「投資」…など
勉強することはたくさんあります。
脳科学を使った、超効果的な学習法で目標を達成してください。
特典3
脳のリズムの整え方【PDF】
マーケティングなどを考える場合に大事なことは、
あなたの脳の力です。
この特典では、あなたの「脳を最高のコンディション」にするための方法がわかります。
キャンペーン参加方法
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本書の内容
脳科学マーケティングは強烈!
このページに来ていただき、ありがとうございます。
突然ですが、
あなたは、この質問に答えられますか?
なぜ、ギャル曽根さんは、多くの大食いタレントを差しおいて
突出した人気がゲットできたのか?
この答えは、
「『脳の仕組み』を使ったマーケティング」で人気を得た!
です。
ギャル曽根はチャンネルを固定させる!
少し、考えてみてください。
「ギャル曽根さんが、ご飯を食べているのを見て、
おなかがすいたことはありませんか?」
実は、これはミラーニューロンという、脳の仕組みが働いています。
この時、あなたの脳は見ているだけで
実際に食べているような脳活動が表れています。
ミラーニューロンとは、
鏡のように目の前の人の行動や意図を写し取る脳細胞の活動です。
グルメ番組を見ている時に、こういう脳活動が出てしまうので、
つい見入ってしまったり、食べたくなったりしてしまいます。
ギャル曽根さんは、大口でおいしそうに食べます。
実は、おいしそうに食べるほどミラーニューロンは反応します。
その結果、その番組を見続けてしまいます。
つまり、チャンネルを変えさせず、視聴率をとることができるのです。
オバマ米大統領も、脳マーケティングの手法を使っています!
(詳しくは、本書まえがきに書きました)
ニューロマーケティングとは?
ニューロマーケティングとは、
ニューロ=神経
マーケティング=市場調査
- 商品を使用している場面での「脳活動」
- サービスを受けている場面での「脳活動」
- ポスターなどの広報材を見ている場合の「脳活動」
…などを調べ、従来のマーケティングを「補足」しながら、
その解釈力、予測力を「強めて」いこうというものです。
日本では、博報堂、NTT、データ経営研究所などが先駆けて行っています。
「顧客心理」を動かす!脳の仕組み
わたしは、10年ほどさまざまな業界の商品・サービスに
脳という側面からかかわってきました。
パチンコ、テレビ、自動車、旅行…など、さまざまな業界とのかかわりの中で、
「わかったこと」、「使えること」をあなたにお伝えしようと思います。
私が最近、「マーケティング『成功のカギ』をにぎる」と思っているのものは、
- 「刺激の快感」と「癒しの快感」を与えればお客はハマる!
- 脳の容量(ワーキングメモリー)を超えれば、お客はスルーする!
という点です。
この点を、しっかりと認識しておけば、
ハズすことは少なくなりますし、爆発的ヒットを出すことが可能です!
今回の本では、そのような脳の性質を考えてカバーをつくりました。
ぜひ、カバーをよく見て、あなたのマーケティングに生かしてみてください。
簡単に!誰でも!今スグ!使える方法です。
最新マーケティングが、わかりやすく学べる1冊
本書は、脳の仕組みからお客を動かそうというものです。
具体的には、お客の
「視覚(画像)」、「快感」、「気質」、「脳の容量(ワーキングメモリー)」
という視点から、マーケティングを成功させる方法がわかります。
だから、
- 景気に左右されないマーケティングを知りたい人
- 顧客心理と脳活動の関係を知りたい人
- リピーター、強力なファン客、新規客を獲得したい人
- 商品開発・販売戦略・サービスにかんする仕事をしている人
- セールスレターを書いている人
- 画像を使った、販売戦略を考えている人
- 商品のブランド価値を高めたい人
…などの人に効果があります。
今後、少子高齢化社会を迎えれば、
世のため人のためを考えなければ生き残れません。
お客に、「刺激」だけを与えれば売れる時代は終わりました。
あなたの商品・サービスが、
未来の日本経済を支えるものになることを願っています。
追伸
本書を読めば、このようなメリットがあります。
- メリット1
- 人生がうまくいく!最新脳科学を使った「イメージ法」【音声】が手に入る!
脳科学的根拠がある方法で、理想の自分をつくることができます。 - メリット2
- 時間がない人のための勉強法【音声】が手に入る!
脳に負担のかからない、超効率的な勉強法がわかります。 - メリット3
- 脳のリズムの整え方【PDF】が手に入る!
あなたの脳を最高のコンディションにできるから、
マーケティングなどで、最高の成果を出すことができます。 - メリット4
- 最新の「脳科学マーケティング」テクニックが手に入る!
本書を読めば、顧客心理を動かす、脳科学テクニックがわかります。
従来のマーケティングは、脳科学から考えると使えないことが多くあります。
脳科学的根拠のある!ハズさない、ヒットさせる商品・サービス・販売戦略がつくれます! - メリット5
- 希少な脳計測器を使ったデータ満載!
篠原先生は、脳科学者であり、多くの業界のマーケティングにかかわってきました。
脳科学的視点から、実際のマーケティングを研究している、
希少なデータも見ることができます。
篠原的「脳」マーケティングを
セミナー、DVDで学んだ人から、感謝の声が届いています!
「事例を入れて説明しているので、説得力がある」 (男性 会社員 44歳)
「ニューロマーケティングは変化の激しい時代の中でも、普遍的に通用するマーケティングだと感じた。 少子高齢社会、人口減少社会、Twitterなどソーシャルメディアの普及など、マーケティング環境が日々変化する中でも、“脳”を切り口としたマーケティングなら対応できると確信できた」 (男性 マーケティング関係業 27歳)
「脳とマーケティングについての関係で大変に参考になりました」 (男性 会社員 58歳)
「CMと脳の活性状態についての説明は具体的にビジネスにも関連付けやすく、わかりやすかった」 (男性 建設業役員 31歳)
「新しい発見、認識ができ、とても有意義なセミナーでした」 (経営者 42歳)
「世界、日本のトップマーケッターだけが使っている脳マーケティングがわかってよかった!知っているか知らないかでかなりの差が付くテクニックだった。 しかし、この方法は簡単に使える、さらに、実績もある。今後の、少子高齢化、経済収縮の世の中で確実に稼げる方法だと思う。篠原先生本当にありがとうございます」 (20代 販売業)
「ワーキングメモリーの違いを理解したマーケティングが今後重要ということを教えていただき、非常に今後の参考になりました」 (男性 建設業 45歳)
「刺激の快と癒しの快で考えるというコンセプトは、本当に役立ちそうです」 (男性 会社役員 47歳)
篠原菊紀(しのはら・きくのり)
- 諏訪東京理科大学共通教育センター主任・教授(脳・人システム)。
学生相談室長。
東京理科大総合研究機構併任教授。
東京大学教育学部卒業。同大学院教育学研究科博士課程等を経て、現職。 - 多チャンネル近赤外線分光法を使って、「学習しているとき」「遊んでいるとき」「運動しているとき」など日常的な脳活動を調べている。
- アミューズメント産業、教育産業、観光産業、自動車産業などとの共同研究多数。
- フジテレビ「とくダネ!」、NHK「ためしてガッテン」、「クローズアップ現代」、「SHIBUYA DEEPA」、「夏休み子ども科学電話相談」、TBS「ごごネタ!」、日テレ「スッキリ!!」「おもいッきりDON!」、テレビ朝日「ガリレオ脳研」、テレビ東京「ニッポンのミカタ」、SBC「三時は!ららら♪」、「進研ゼミ」、「月刊ポピー」…など、TV、ラジオ、雑誌、新聞などでの実験、解説多数で脳活動の面白さを伝えている。
- ベストセラー『勉強にハマる脳の作り方』『子供が勉強にハマる脳の作り方』(以上フォレスト出版)、『「脳にいいこと」トレーニング』(三笠書房)、『全てのスポーツが上手くなる! スポーツ脳トレーニング』(白夜書房)、『頭はもっとよくなる 9つのトレーニング 』(マガジンハウス)…など、著者、監修多数。