ダイナマイト モチベーション Hiroyuki Ishii 潜在意識・催眠療法・コールドリーディングの第一人者・石井裕之による、潜在意識を活用した目標達成プログラム『ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム』 DYNAMITE MOTIVATION 6-Month Program 世界一、確実な成功法則をあなたへ 潜在意識のスペシャリスト・石井裕之がパーソナルコーチになってあなたの目標を実現させます。

⇒ Home
ナグ / 男性 / 山口県 / 30代
【 私のDM6 】

自分自身にありがとう! この6ヶ月で私が成し遂げたこと
退職する、と言う決意を今の職場に「意思表明」で来たこと。

とりたいと思っている資格を身につけるために11月から学校へ行くことが決まった。

関西方面での「レイキ・セミナー講師」として来てほしいとの打診を受けた。

小さなことは数限りなくあります。日々の中で「気付き」を頂いています。

あなたにとってDM6とは何ですか?
『真理』


根底に流れる、物事を作り上げている要素。

このルールをもとに、世の中の出来事が織りなされている。「うまくいかない」のは僕たちが錯覚をしているからで、「真理」や「真実」を見逃しているからだと思う。

これから参加してくるユーザーに、先輩としてアドバイスするなら?
とにかく、繰り返し聞いてほしい。同時に石井さんの書いた本ではない、別の本、違うジャンルの本の中から、石井さんの話す「信じているもの」に通じるものを見出していくことに挑戦してもらいたい。

コレをすることで、自分の日常の中からも「あ、これは石井さんの言っていることだ。」と、腑に落ちやすくなると思います。

あなたのパーソナルモチベーター、石井裕之に一言
いつか、リアルで会いに行きます。



今までの僕の歩みはこの「DM6」に出会うためだったのでは?と思うくらいです。これからも、よろしくお願いします。いつか、あなたの志を手伝える男になります。

これからの自分に一言
今までも、これからも。



モチベーション、燃やしていこう!!

ナグさんの一番好きな一週間は?
★Month6 SUCCESS HABITS 成功の習慣をつける!
Week4:自分を愛すること
【 私のMonth6 】
■ 習慣、と自分を愛すること

6ヶ月目を終えて、最後の一か月は

今までの実践を振り返りながら「習慣」ということをよく考えた。



継続していくことによって、本当に変わることができたと思う。

自分を愛することの意味、「愛する」と言うことの意味も

ようやく、わかってきたような気がする。



今なら、あの「マザー・テレサ」の言葉の意味がよくわかります。
【 私のMonth5 】
■ 力を見せつけるからこそ・・・

「チャンスをつかむ」ということがテーマの5ヶ月目。未だ、これだ!というチャンスは訪れず、という感じがしているけれど焦りは禁物。

5ヶ月目は本当に何度も繰り返しCDを聞いたと思う。チャンスに備えるということ、忍耐ということ、天使の声と悪魔の声、運命は出会いまで。その全ての話に深く納得して


『本当に、自分のモノにしたい。』

と感じた。

出来ることしかできない、だから出来ることをやればいい。という気持ちで、今の自分に何が出来るのか?を見つめそれを実行する「機会」を作り出すことから、新しく始めています。
【 私のMonth4 】
■ 親愛なるツインソウル

対人力のアップ、人を変えようとしてはいけない。

というのが本当に難しく思えた。しかし、第4週目に入ってから親愛なる「ツインソウル」が、その役割を買って出てくれた。


今までの僕なら、相手の態度や僕へ投げかける「注文」に、いらいらしてしまって説教めいたことを言ってしまっただろう。変えようとせずに、受け入れることを意識して、そして、自信を持って堂々と導く。

これがどういうことなのか?を、身をもって経験させてもらえた。


ツインソウルの友人は、僕に謝ったのだが、僕は「ありがとう」と伝えた。


『あなたのおかげで、僕は気付かせてもらったんだよ。』と。


6ヶ月終了後は、この4ヶ月目を重点的に実践し、並行して2クール目に入りたいと思っています。次は5ヶ月目だ!!
【 私のMonth3 】
■ 『観察力』

3ヶ月目、パーソナルカリスマの養成だった。

自分を「観察」する。ということ、客観的に見るということは以前から自分なりの訓練を積んできたけれど、このDM6のように体系立てて、できていなかった。その手ごたえにはかなり凄いものを感じている。

「自分のこと」ってのは、本当にわからなくて周りの人たちの言葉や立ち振る舞いを観察するなかで、その人が「その言葉を吐く背景に潜む、心の動き」などをじっくり観察していく中で、それを鏡として、『自分』を見ることができる。と感じています。

客観的に見ることは、その「出来事」の背景で動く心(潜在意識)を『モニタリング』することだと感じた。言い換えると『洞察力』かと。

そして、自分を、人を、世の中を「観察する」ことが今、楽しいと思います♪
【 私のMonth2 】
■ 『加速』

2ヶ月目を終えて、第1週目のテーマは今までの自分の経験や学習の再確認のような感じで抵抗なく、進めました。2週目の「モチベーションの圧縮」に関しては、僕は逆の手法を取っていましたね。もちろん反対や抵抗が明らかに現れる人々には目標を話したりはしていませんが、同じような考え方をする人たちには、積極的に話していきました。しかし、話したからといって、なんらかの反応を「期待」しないようにと言うスタンスを取っていました。それが、面白いことに、期待していないからこそ、後押しや助力を頂ける。そんなことを感じました。3週目に入って、事もあろうにジャーナル(として使っているA6のノート)を失くしてしまいました。が、そのおかげで、「リバースコンディショニング」の感覚をつかむことが出来たんです。「もう一人の自分」が、絶好のアドバイスをしてくれました。あ、なくしたノートはきちんと見つかりましたよ。「なくしてしまった」という記憶をクリーニングしたら、見つかったんです(笑)。 3ヶ月目も頑張って、楽しんでいきます。
【 私のMonth1 】
■ シンクロニシティ

DM6を始めて1ヶ月。石井さんのこのプログラムに出会う前、自分なりの「霊性探究」(スピリチュアルな探究)で見出してきた『エッセンス』があった。しかし、それらは『断片化』された「無意識」のパズルのピースだった。
具体的に、どう「現実」に落とし込んでいくのか?そのプロセスを完成させていく「マスターピース」が見つからなかった。

「自分の人生の指揮官になる」
「アイディア・インスピレーションはとても小さい火花のようなもの、
 思い浮かんだときに即座に手を施さないと消えてしまう。」
そういった「気づき」はたくさんあった。

DM6のおかげで、その「点」が「線」になり、僕にとっての「道」になった。
未だ未舗装路のような無骨な砂利道だけど、「決意」と「行動」にともない、驚くばかりの「シンクロニシティ」が起こっている。

思い、動けば、現実が追従する。

本当にそう感じています。引き続き、頑張って行きたいです。
【 私の6-MonthGoals 】
■ 孤立無援で進んだ先に・・・。

今から10年ほど前。
幸せだったはずの結婚生活から、僕は静かに転落し始めました。
僕を捉えていたのは『不足の感情』。

「お金がない。」「時間がない。」

そんな思いを抱え続け、妻に内緒で借金を創り、ギャンブルに溺れていました。

一冊の本に出会い、自らの視点を変え、自力で立ち直って『幸福の探求』を
続けていくうちに僕は「石井裕之」と言う人物に出会いました。
(書籍ですけれど、生の「石井さん」には会っていませんよ。)

自分なりに探究してきた「真実・真理」のもっと高いレベルで、より磨き込まれた洞察のもと、石井氏の話が続いていく。手にした本を読み、僕はこの人の教えは間違いなく僕が求めていたもの、それ以上のものだと感じたのです。

僕の6ヶ月後の目標は、独立開業。自分の使命は「メッセンジャー」であると感じているし、疑いはありません。DM6を購入し、まだ1週目ですが今はMonth1のWeek1を毎日5回は(2倍速で)聞いています。
6ヶ月プログラムも通して聴いている最中です。が、『僕が思っていたことを石井さんは言ってくれている!』と、ワクワクして仕方がないのです。

あとは、僕が、行動に移していくこと。

6ヶ月先には、自分で仕事を興して自由に「伝えていく」と確信しています。
取得したい資格も、たくさんあります。変化の時代の「先駆者」となります。