ダイナマイト モチベーション Hiroyuki Ishii 潜在意識・催眠療法・コールドリーディングの第一人者・石井裕之による、潜在意識を活用した目標達成プログラム『ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム』 DYNAMITE MOTIVATION 6-Month Program 世界一、確実な成功法則をあなたへ 潜在意識のスペシャリスト・石井裕之がパーソナルコーチになってあなたの目標を実現させます。

⇒ Home
くえまら / 男性 / 岡山県 / 30代
【 私のDM6 】

自分自身にありがとう! この6ヶ月で私が成し遂げたこと
専門医修得。筋肉を増やしつつ体重10Kg減。行動がはやくなった。少しは感情の抑えがきくようになった。パートナーとの関係が好転した。…水虫も完全に治癒…。とっても具体的ですね。目標の一つは完全ではなかったけれど、他はすべて達成しました。

あなたにとってDM6とは何ですか?
コンビニのピンクな本を手に取ったところからはじまった。不思議な縁ですね。そしてこれは僕が本当に必要としていたものでした。助けでもあり、支えでもあり、育てて独り立ちさせてくれるものでもあります。だがまだ吸収し切れていない。繰り返し浸透させます。

これから参加してくるユーザーに、先輩としてアドバイスするなら?
納得いかなくてやめてしまう前に、”6ヶ月”プログラムであることを忘れてもう一週間きいてみてはいかがでしょうか。逆に楽しくて先を聞きたくなることもあると思いますが、我慢して1週間はそこにとどまってはいかがでしょうか。

あなたのパーソナルモチベーター、石井裕之に一言
動かす力が大きくなれば反発を受けることもあるでしょうが、少なくとも僕は貴方から自分のためになるものをたくさんいただきました。ほんとうに。

これからの自分に一言
もっと前に進めるよ!

くえまらさんの一番好きな一週間は?
★Month3 PERSONAL CHARISMA 自信をつける!
Week4:自分を客観的にとらえるトレーニング
【 私のMonth6 】
■ 心に浸透させる

子供の頃意外と出来ていて、今難しくなっていること。忙しさに振り回されて、じっくり習慣化、自分の身に浸透させていくことを忘れていた。で、結局空回りが多くなっていた。DM6で次の週の内容が聞きたい気持ちを抑えつつ1週間繰り返して聞くことでチョットずつ思い出してきた感覚。これもDM6の構成の一つだったのですね。6ヶ月済んだけれど、これからもDM6は繰り返し聞いてこの感覚を高めていきます。達成出来ていなかった最後の目標が追いかけてくるように、その中間発表などで追いまくられていた(これもお導きというものでしょうか?)が、今月は自分の人生の目標を考えることが多かった、そして決めることが出来たと思う。いつもはあまり素直に出来ないが、今は本当に石井さんと自分、関わってくれた人々に感謝したい。本当に。
6ヶ月終了してから1週間余分にかかって目標をたてた。今はそれが達成できると信じている自分がいる。それが嬉しい。
【 私のMonth5 】
■ 変わる事への抵抗

目標1は元々試される日が決まっていた。30過ぎると物覚えが悪くなったり、仕事がきつかったりで、余分に勉強するのは堪える。時間をかけて準備はしてきたはずなのに、もうちょっとで終わるのに、あせり、やる気がなくなっていく。ジャーナルを書くのがつらくなる。”深刻”と”真剣”を意識しながら、DM6で得た方法を試していく。頭で思うほど簡単ではないけれどいつもより楽に進める。これだけでも今まで続けてきた価値はある。意識しながら”抵抗”をなだめる。そして目標1は達成!
【 私のMonth4 】
■ この辺はちょっとつらい

比較的スムーズだった前半。苦手な所。いかに相手をかえようとしていることか。実感できたのは「相手をかえようとしない」ことで元々親しい人とはちょっと関係が進んだこと。まあ、あわない人とは一ヶ月済んだ今でも難しいけれどトレーニングを続けよう。できることをするということで。
【 私のMonth3 】
■ 発菩提心

10代で発菩提心という言葉に初めてふれたとき反発した。どんなに良い心がけであるよりも、行った結果が良ければよいと。だが、相対的に良い結果を出した人も良い心がけであればもっと良い結果が出せるのではないかと今は思う。”行った結果が良ければ”は相対的で他人と比べた結果良いということ。人と比べないなら心を込めている自分と心を込めていない自分を比べれば、心を込めている自分方が良いに決まっている。ある程度歳をとれば、心を込めるほどの事でなければ長続きしないとうすうす気づく。DoよりもBeを聞いてそのようなことを思う。
【 私のMonth2 】
■ 順調な2ヶ月目

人にほめて欲しくて空回りという経験はたくさんあるほう。week2でこの話を聞けて空回りが少なく(ないとはいわないが)なって良かった。「できることをする」は大切な言葉になった。
【 私のMonth1 】
■ 出会いはコンビニのピンクな本

でした。「運命は出会いまで」。month1week1はDM6を買おうかどうか考えながら一月ほど聞いていたのだと思います。購入を逡巡していたのは、値段というよりはだまされるのがいやだったから。でもmonth1week1を信じてDM6を開始。そのとき一歩を踏み出して今はヨカッタと思えます。だから思いいれのあるmonth1week1。

偉そうな割にはそれほど順調というわけでもなく、week2で早くもひっかかりました。”毎日水虫の薬を塗る”という目標。ある日酔って家に帰って寝てしまいました。「これは逆の刷り込みになるのではないか」と考え、week2は1からやり直しました。ですから僕は一週間遅れながらDM6をやっています。その後week3を聞いてみすかされたような気がしたものです。ちなみに水虫の治療は習慣化し2ヶ月で消失。念押しにもう一ヶ月治療を続けて、現在再発なしですよ。

”5”週間でお尻の重さはかなり改善されました。
【 私の6-MonthGoals 】
■ この半年の目標

6ヶ月の1週目ですが、卒業プレゼント欲しいな!といことで振り返りながら書いてみます。

具体的には

目標1 専門医修得
目標2 論文を書ける段階まで研究をまとめる
目標3 持久力のある美しい体を作る

ただ実際は遠大な目標の中間目標として書きました。そのほうがやる気がわくね。