



このページを読んでいるあなたは
きっと勤勉で自己投資意識が高く、
向上心あふれる素晴らしい人なんだと思います。
私たちフォレスト出版は、
多くの著者さん、セミナー講師の方々と
毎日のように一緒にお仕事をさせてもらっています。
このようなポイントは、著者さんやセミナー講師の方々と
あなたの共通点です。
まず、このことをお伝えしますので、
これまでがんばってきた自分を褒めてあげて欲しいと思います。
では、彼らとあなたはいったい何が違うのか?
もったいぶらずに、ズバリ答えから申し上げますと、、、
それは、“売れるコンテンツ”を持っているかどうか?
こういうことなのです。
すごくカンタンにいうと、
● 本に書くネタがあるか?
● セミナーとして話すネタがあるか?
ということですね。
実は、あなたが気付いていないだけで、
この“ネタ”はすでに持っているはずです。
誰しも平等に毎日24時間を過ごしているのですが、
何かしらあなただけの経験をしているわけです。
しかし、“ネタ”があるだけでは片手落ち。
それを他人が価値を感じられるように変身させなければなりません。
その変身させる作業が“コンテンツ化”です。
私たちフォレスト出版がどのような仕事をしているのか、
ピンと来ないかもしれませんが、
実は、この“ネタの発見”と“コンテンツ化”のプロフェッショナルだと自負しています。
これまでのその方法は、社外秘として外部にほとんど出していませんでした。
しかし、フォレスト出版の20周年を機会に、
すごいスピードで変化していく現代社会に求められることを考えた結果、
この社外秘ノウハウをあなたにお伝えさせていただくことになったのです。

インターネットが登場してから、
あなたの知識やスキルは直接誰かに売れるようになりました。
しかし、単純にそれをそのまま売ってしまうと……
● 時間を取って知識を教えてあげる
● スキルを活かして作業を代わりにやってあげる
などなど、単純な労働の切り売りに近い形になってしまいます。
これでは、たとえあなたの知識が素晴らしいものだとしても、
提供できる時間には限界があります。
つまり、それは得られるお金も限界があるということですし、
提供すれば提供するほど、あなたの時間はなくなっていくので
苦しい未来が待っているということなのです。
だからこそ、あなたは自分の脳の中に入っている貴重な情報を
“コンテンツ化”しなければいけません。
“コンテンツ化”すれば、豊かさも自由も手に入るのですから。
なぜなら、
このように大きな2つの理由があるからです。
ここまであなたが自由で豊かになるためのお話をしてきました。
もし、少しでもこの先の世界に興味があるのなら、
一度、フォレスト出版に来てみませんか?
というのも、私たちは『フォレスト出版コンテンツファクトリー』という
「出版業界初のコンテンツホルダー養成所」
を開催することにしたからです。
この『フォレスト出版コンテンツファクトリー』では、
フォレスト出版の裏ノウハウ・成功マインドを
5ヶ月間かけて全てあなたにお伝えしていく予定です!
そして、参加者の方々には
しっかりと理解してご参加して欲しいので
その 説明会と体験セミナーを開かせていただくことにしました。




あなたの頭の中にある漠然としたアイデアがたった3ステップで見違えるような“売れるコンテンツ”に変身します。今まで社外秘だったそのカラクリを公開……


抽象的なマインドだけでなく、具体的なテンプレートであなたのコンテンツづくりをスムーズに後押しします。

デザインができない?WEBが苦手?心配いりません!フォレスト出版も依頼している優秀なクリエイターを紹介します。



お客様思考から創り手の思考に切り替わることが何よりも重要です。フォレスト出版のプロデューサーたちと関わるほど、思考が切り替わっていくはずです。




誰にでも1日24時間という時間は平等です。
あなたがこれまで生きて経験してきた時間は、
他の誰かが経験できなかった貴重な情報を含んでいるのです。
このステージでは徹底的にあなたのこれまでの人生を深掘りしていきます。
もしかしたら、「私の人生でコンテンツ化できるものなんてないよ……」
と思っているかもしれません。
かもしれませんが、正しく深掘りしていけば、
あなただけのユニークなコンテンツのタネが見つかります。
そのタネに花が咲くのか、咲かないのか、
この識別方法をお伝えさせていただきます。
反対に、もう自分のコンテンツネタが決まっている人も
最初の1ヶ月目は丁寧に“掘り起こし”をしてみてください。
このレター後半の推薦コメントを読めばおわかりいただけると思いますが、何冊も書籍を出している著者の方でも新しい発見があったのがこのステージです。
最初の取り組み方次第で“売れる”かどうかが変わってきます。
このステージでは
「自分が使えるモノを他人が使えるとはどういうことか?」
これを徹底的にマスターしていただきます。
いわゆる“再現性”を持たせるというやつですね。
1ヶ月目で掘り起こしたコンテンツのタネの全体像を把握し、
細かいパーツまで体系化していきます。
1ヶ月目までは内省系の自己啓発コンテンツでも行うことがあると思いますが、
コンテンツ化するためには「他人に見せる形に情報編集する」ということが必須です。
そのための方法論をお伝えするので、一緒に実践していきましょう。
コンテンツ化するための方法論はたくさんあると思いますが、
フォレスト出版ならではの特色が後半の推薦コメントを読むと見つかるはずです。
“コンテンツの定義”を理解することで、
あなたの生み出したモノに対して
他人が価値を感じるかどうかが変わっていきます。
コンテンツ化するということは価値を感じてもらえるようにするということであり、それは社会に価値を生み出していくことへ直結しています。
2ヶ月目で体系化した情報を無価値なものとして腐らせてしまうか、
価値あるものとして社会に認められるようにするか、
このステージで学ぶことにかかっているのです。
ちなみにこのコンテンツ化ステージでやることを
セルフマイニングやメソッド化ステージの前にやってしまうと
ちぐはぐなコンテンツができあがってしまうのでご注意ください……
コンテンツは人の目に触れることによって
思いもよらないような進化を遂げます。
そう、まるで生き物のように……
しかし、一人で悶々とアイデアを練っているだけでは
コンテンツの進化は引き起こせません。
そこで、このステージではあなたのコンテンツを
ガンガン人目に触れる機会を持ってもらいます。
講師陣によるレビュー・グループコンサルティングはもちろん、
4ヶ月目になれば、あなたや他の参加者のレベルも格段に上がっているはず。
なので、同じ仲間たちからも意外な切り口で
アドバイスをもらえることでしょう。
![]()
~コンテストで人生は変わる~
参加者のコンテンツを持ち寄って
コンテスト形式のイベントを4ヶ月目に開催予定です。
名著『夢をかなえるゾウ』(飛鳥新社)の最後に出てくるように
人は何かに応募することで人生が変わります。
応募して審査を受ける。その結果、人生が変わる。
この最高の環境をあなたにご提供する準備が遂に整いました。
これまで大切に育ててきたあなたのコンテンツ。
最後にそれを“売れるコンテンツ”に大変身させます。
具体的なビジネスモデルを設計して
そこにあなただけのコンテンツを乗せるだけ。
たったこれだけで、あなたの“売れるコンテンツ”は
あなたにお金をもたらし続けることになるのです。
安心してください。
画期的なビジネスモデルは必要ありません。
長年にわたってすでに効果が実証済みのビジネスモデルに
当てはめるだけで、あなたの“売れるコンテンツ”は輝き出し、
社会に対して強い影響力を発揮することになるでしょう。

『フォレスト出版コンテンツファクトリー』では、
2つのコースをご用意しました。
それぞれ受講スタイルとサポート体制が異なりますので、
あなたに合った方のコースをお選びください。

スムーズにコンテンツ化できるように
以下6つのテンプレートをご提供します。

さらに!
![]()
コンテンツを実際に制作する際、すべてあなた一人でやる必要はありません。
優秀な専門家がいるので彼らにまかせましょう。
フォレスト出版が一緒に仕事をしている優秀なクリエイターたちをご紹介します。

4ヶ月目のブラッシュアップステージで
『FCFグランプリ』という受講生がつくったコンテンツで競い合う
コンテストを開催します。
3位以上の入賞者はなんと、
圧倒的な読者数を誇るフォレスト出版のメルマガやSNSで
ご紹介させていただきます。
さらに、グランプリ受賞者(1位)は
フォレスト出版でさらにコンテンツをブラッシュアップさせて
実際に販売させていただきます。
※フォレスト出版が販売するという観点では、
得意なジャンルと苦手なジャンルがあることは予めご了承ください。
これまでもフォレスト出版主催のコンテンツに選ばれた著者の方々は
大きく売上や知名度をアップしてこられました。

| プログラム期間 | 2017年4月1日(土)~2017年8月31日(木)までの5ヶ月間 |
|---|---|
| 受講内容 | メインコンテンツ:毎月1回のセミナー フォローコンテンツ:セミナーのワーク実践状況次第で随時フォローコンテンツを追加 |
| スタンダードコース | プロデュースコース | |
| 1ヶ月目セミナー | Web受講 | リアル受講 |
| 2ヶ月目セミナー | Web受講 | リアル受講 |
| 3ヶ月目セミナー | Web受講 | リアル受講 |
| 4ヶ月目セミナー (FCFグランプリ) |
応募者はリアル受講 非応募者はWeb受講 |
リアル受講 |
| 5ヶ月目セミナー | リアル受講 | リアル受講 |
| メンバー専用サイト | ○ | ○ |
| 質問投稿フォームでのQ&A | ○ | ○ |
| マスターマインドFBグループ | ○ | ○ |
| セミナー後のワーク添削 | 1回 | 5回 |
| 【特典1】出版企画書テンプレート | ○ | ○ |
| 【特典2】セミナーテンプレート | ○ | ○ |
| 【特典3】電子書籍テンプレート | ○ | ○ |
| 【特典4】プロモーションテンプレート | ○ | ○ |
| 【特典5】ブログ書き方テンプレート | ○ | ○ |
| 【特典6】動画作成&シナリオテンプレート | ○ | ○ |
| 【特典7】クリエイター人脈紹介 | ○ | ○ |
| 個別面談 | × | 3回 |
| メルマガ紹介権利 | × | ○ |
| グループチャットでの トータルプロデュース |
× | ○ |

いきなりの募集はせず、
説明会&体験セミナーにご来場いただいた方へ
お申込方法をお伝えしようと思います。
なぜなら、私たちも本気でレクチャーとサポートを
させていただきたいと考えているので
しっかりとご理解いただいた上でご参加を決めていただきたいからです。
説明会&体験セミナーの参加費として
1,000円(税込)
だけお願いします。
ここでの売上は考えていないので、
本当は無料でもいいのですが、
無料にすると本気ではない方まで参加して
お席が埋まってしまう可能性が高いので1,000円だけ頂くことにいたしました。
会場はすべてフォレスト出版セミナールームとなります。
※最寄駅は飯田橋駅
※ご都合の合う日程でご参加ください







フォレスト出版さんと一緒に仕事をして感じたことは、
「結果論ではなく、結果を出すべくして”売れるコンテンツ”を創っている」ということです。
何となく創っているのではなく、
再現性があるように数値で管理しながらプロジェクトを進めてくれました。これは私自身のコンテンツで重要視してお伝えしていることそのものです。
また、目標達成のためのリカバリープランまで用意するコンテンツを創るなど、様々な引き出しを持っていると感じました。
優れた料理人があらゆる調理法を知っているように、
私たち著者が持っているリソースをお金に結びつけるための
膨大なコンテンツメイクの知識を持っています。
そして、ビジネスの全体を見通してプロデュースを進めてくれるので、広い可能性を持ちながらプロジェクトを行うことができました。

新しい企画を考える際、本当にたくさんの切り口で質問してもらいました。
クリエイティブなアイデア出し、論理的なカリキュラム構築
どちらもうまく引き出してもらったと思います。
たくさんの経験に裏打ちされたフォレスト出版さんからの質問に答えていると、自分の脳に入っている情報の中で、
何がポイントなのか?どんな順番で人に伝えるべきなのか?
これが自然と整理されていきました。
特に、これまで自分が言語化できていなかった漠然とした
イメージや感覚を言語化することができて、
より多くの方々にコンテンツとして伝えていけるようになりました。
私には「お金の本質を全世界に広め、100万人を裕福すること」
というミッションがありますが、フォレスト出版さんでコンテンツ化したことで、ミッション達成のために必要な影響力をアップできたと感じています。
これまで自分が、
「自分のコンテンツのここがいい!」「こういうところが魅力的で売れる!」
と考えていたところから、まったく違う視点からのアイデアがもらえて、
最終的に本当に満足のいくコンテンツを作り上げることができました。
フォレスト出版さんのメンバーはもちろんですが、
関わっている人たちもトップレベルで、僕自身も実業をやっていますが、
本当に日本有数のクリエイターの方たちに
自分のコンテンツを仕上げてもらいました。
なにが売れるか、なにが売れないかをとにかく熟知していて、
もし個人でやったら1売れる商品があったら、それを10売れるものにしてくれる、そんなノウハウを持っていると思います。
やはりコンテンツを作るからには、
「多くの人に売りたい=多くの人に伝えたい」ですよね。
そういった点で、フォレストさんにコンテンツを仕立ててもらえるってことは
本当に幸せなことだと感じています。

書籍だけでなく、動画やセミナーなど
あらゆるメディアで伝えていけるコンテンツ作りにおいて、
フォレスト出版さんはまさしく日本最高峰だと思います。
なかでも、「お客さんの気持ちに寄り添ってコンテンツを作る」という点に関しては右にでるものはいません。
著者や講師の多くが陥るのが、「自分はいいと思っているけれど、人には伝わらない」という落とし穴なんですね。
それに対してフォレスト出版さんは常に「今のお客さんの気持ち」「今反応がいいもの」「もう若干遅いもの」など、リアルタイムのお客さんの感覚やデータを持っています。
だから、たくさんの人に届くうえに、自分が本当に価値があると思っている情報を、納得できる価格で販売できるようになるのです。
情報を、いかに適正価格で売るかというのは、
特に本の著者にとっては非常に重要な課題になってきます。
そんな中、塚田さんという他力で、多くの人に満足してもらえる
“売れるコンテンツ”を早い段階で体系化することができたのは、
非常に幸運だと思っています。
フォレスト出版さんのコンテンツ作りを間近で見させてもらって、
僕が一番驚いたのが、
本当にささいななにげないところまで、
しっかりと考え込まれているところです。
そこまでこだわるのか?というところまで、
妥協せずに作り込むからこそ、
一生もののコンテンツができあがるんだということを、
直に体験させてもらいました。
一般的にコンテンツは「作ればOK」と
思っているクリエイターが多い中、
フォレスト出版さんはきちんと
その講師の将来のことまで考えてくれます。
そして本当に親身になってくれるからこそ、
一緒に仕事をしてて楽しいし、
安心してコンテンツを作っていくことができます。

自分の生きてきた軌跡やこれまでのビジネスが、コンテンツになるので、
自分でも「これなら伝えられる!」という手応えを感じることが出来ます。
ただそれを自分でやると、
それがビジネスになるほど相手が対価を支払うクオリティまで持っていけない
(自己満足に留まる)ところを、
フォレスト出版様の豊富な智恵と経験で、誰が見ても立派な、あるいは一部の人に深く刺さるエッジの利いたコンテンツへと仕上げてくれます。
つまり、
<自分とフォレスト出版>
でしかたどり着けない、世界唯一のコンテンツが生まれるのです。
フォレスト出版様は、これだけの影響力と規模でありながら、
「こんなことやっていいの?!」という斬新な企画をも、
面白おかしく、しかも対外的にはかなり立派なコンテンツとして生み出すこと、さらにはそれを求める人に訴求して、
売上に繋げることにかけては日本一だと思います。

具体的には、アンケートから、購入された方のニーズを探り、
喜ばれるための最新のコンテンツ作成のために、手を抜いていません。
また「販売して終わり」ではなく、
「販売した後も、フォローをして、長く続くファン作り」まで関わってくださり、多くの受講生さんから感謝されています。
コンテンツ作成の際も、最大限にコンテンツホルダーの世界観を
尊重してくださり、トータルでプロデュースしてくださるので、
私自身のビジネスも飛躍的に発展しました。
また、どんなに優れたコンテンツでも、マーケティングと連動していなければ、必要としている方には届けられません。
フォレスト出版さんは、潜在的な購入者の必要としていることまで、分析されて、言語化され、コンテンツ作成とマーケティングの流れを連動させているので、結果を出すコンテンツを、次々と出せるのだと思います。
コンテンツ作成の時点で、マーケティングも含め、受講生さんのニーズが
将来的にどう変化していくのか、未来への導線を描いてくださいました。
そのプロセスで、自分でも気づかなかった新しいコンテンツのアイデアが
次々と湧き出て驚いています。
セミナーなどで、きめ細かいアフターフォローもしてくださるので、
受講生さん同士が繋がり、成長していくプラットフォームができたのが関わる全員にとって喜びだと思います。
プラットフォームが成長するほどに、皆さんのニーズが常に近い距離で聞けるので、
ますます新しいコンテンツが生まれ、本当によい循環が続いています。
ここまで見据えたコンテンツ作成をしているところは、他にないと思います。
新しい企画を考える際、客観的な視点(売る視点)を
たくさん入れていただきました。
言語化しづらかった感覚やイメージも、論理的な切り口でカリキュラムに落とし込んで構築していただき、私一人ではできない規模の大きなことを容易に実現することができ夢のようです。
フォレスト出版さんでコンテンツを販売することで、
私のメソッドをもの凄いスピードで多くの方へお届けすることができました。
一人で悩んでいる方や一生懸命やっているのにうまくいかない方は
ぜひ頼ってみてはいかがでしょうか。
私たちが持っているメソッドの可能性を広げるお手伝いをしてくださる
心強いプロフェッショナル集団がフォレストさんには揃っています。
あなたのメソッドが、より多くの人を幸せにするメソッドに変わります。
何より、私たちアーティストの意図や気持ちを一番大切にしてくださるので、
お互いに楽しみながらプロジェクトを進めさせていただくことができました。
フォレスト出版さんと出逢えたご縁に心から感謝いたします。
昔は「英語を話したい」という層だけをターゲットに
一人でビジネスをしていました。
しかし、フォレスト出版さんと一緒にコンテンツを考えたことで、
ビジネスマンで英語にちょっと興味がある層などにも
アプローチできるようになり、
見込み客の母数が圧倒的に広がりました。
海外から注文があったのもスゴかったですね。
自分だけでコンテンツを創っている人は、
自分にとって良いものを創っているという感覚でやっている人が多い。
でも、本当はお客様にとって良いものを創らないといけない。
フォレスト出版さんにはお客様のニーズのデータがあるので、
コンテンツホルダー側の押しつけにならず、
お客様視点でコンテンツを創ることができました。
これからコンテンツを創っていく人に伝えたいことは、
「独りよがりにならないで」ということです。
良いものを持っていても、“売れない”と継続できません。
そして、継続できないと意味がありません。
フォレスト出版さんから学んで100%損はないと思いますので、
“売れるコンテンツ”を世の中に発信されることを楽しみにしています。

『フォレスト出版コンテンツファクトリー』は
フォレスト出版マーケティング部でプロデューサーを務める
下記2名が講師を担当させていただきます。
メガバンクを経てフォレスト出版に入社。
苫米地英人氏、今井澂氏、横山信弘氏、坂下仁氏、内田裕士氏などを担当。
これまでにプロデュースした主なプログラムは、
● 苫米地英人氏『マインド・プロファイリングⅡ-Everlasting Influence-』
● 苫米地英人氏『「右脳言語野の覚醒」特殊音源プログラム』
● 苫米地英人氏『密教脳開眼の奥義』
● 今井澂氏『今井澂の相場ウラ読み』
● 横山信弘氏『逆説の成功法則-7つのプログラム-』
● 坂下仁氏『ザ・シンジケート』
など他多数。
得意ジャンル:脳科学、お金、ビジネス、副業・起業、恋愛・パートナーシップ。
『希望に満ちた世界を切り拓くコンテンツ』を届けることを
モットーに日々新しいコンテンツメイクとマーケティングを手掛けている。
難しい理論を一般人がわかるように噛み砕き、実践しやすいメソッドにアレンジすることが強み。
また、限られたリソースをどこに割り振るべきかを見極める戦略コンサルティング系のプロデューススタイル。
雑然としたアイデアを整理整頓しながら体系化することを得意としている。
愛知県生まれ。
小中高の10年間は野球に明け暮れる。小中は有名な主力選手として活躍し、
打率は0.500超え。高校では強豪校に進学。
高校卒業後は、野球界からビジネス界へ転身し、ベンチャー企業における新規事業の立ち上げ、
講演会等の企画運営マーケティングを行う。これらのビジネス系学生団体の代表も務めた。
大学時代から神田昌典氏やシュガーマン氏などの書籍で学び、コピーライティングを実践してきている。
某有名大学のビジネスコンテストでは最優秀賞を受賞。
某NPO法人のメンバーでもあり、ロサンゼルスとメキシコで活動を行う。
大学卒業後はメガバンクに法人営業として勤務。
学生時代の経験を買われ、都内大型支店の法人担当部署に配属となる。
その後、フォレスト出版に転職し、
コンテンツプロデューサー兼セールスコピーライターとして、
コンテンツホルダーのプロデュースとインターネットマーケティングを行う専門家となり、
現在も新しいコンテンツビジネスの形を日々探求している。
Dr.ディマティーニ、ジョン・グレイ、ジャック・キャンフィールドなどの
海外のトップスピーカーの来日イベントや、
本田健氏、Happy氏、鶴田豊和氏、石川大雅氏、岸正龍氏他、
様々な日本人講師のコンテンツをプロデュース。
「どう情報を発信すればより多くの人に伝わるのか?」
「どんな言葉で伝えれば誰にでも効果的な内容になるのか?」
といった視点から、国内外トップレベルのコンテンツを
『深く、優しく、シンプルに』をモットーに、
動画・音声メディアをフル活用し発信している。
前職時代、 関東で数十校舎を持つ学習塾にて、
● 独自の集客メソッドで3年間で5校の赤字校舎を黒字に回復
● 全校講師評価ランキング2年連続1位
● 私立高校入試の新設部署を立ち上げ、売り上げ目標400%越えを達成
などの実績をあげていく中で、“教育”と“集客”の重要性を実感。
現在では、その頃の経験も活かしながら、
『人生を変えることができる質の高いコンテンツを本当に必要な人に向けて発信する』
ために、日夜研究と実践を続けている。
これまで担当したプログラムは、
● ジャック・キャンフィールド氏、ジョン・グレイ氏他『Golden Life Program2014』
● 本田健氏『自分の才能をお金に変える5つの秘密』
● 鶴田豊和氏『エッセンシャルコード3ヶ月間マスタープログラム』
● 石川大雅氏『脳力覚醒メソッド 芯観プログラム』
● 五丈凛華氏『オーダーメイド起業プログラム』
● Happy氏、エスター・ヒックス氏『引き寄せの源流 エイブラハムの教え』
● Dr.ディマティーニ氏『ミリオネア・ファクター』
● 岸正龍氏『実践型マインドリーダー養成プログラム』
他多数。
ビジネス、自己啓発、コミュニケーション、お金、起業、スピリチュアル他様々なジャンルに精通しており、
「伝えたいことはたくさんあるけれど、なにから伝えればいいかわからない!」
といった方を特に得意としている。