元一サラリーマンでありながら、
英国王室、アラブ王室 など超一流人を夢中にさせ、
日産 カルロス・ゴーン氏 に
開発から販売にいたるまでの全責任を一任され、
フェラーリ、ポルシェを超える
スーパーカーを創り出した水野和敏が教える
ご安心ください。
この教材は、あなたの結果、考え方、キャリアに
大きな風穴 をあけるでしょう。
あなた一人が能力をいくら磨いても、結果はたかが知れています。
圧倒的な結果を出している組織は、部下が違います。
水野和敏は、自分と部下が最高の結果を出す方法を知っています。
元日産の一サラリーマンが、なぜ王室がこぞって会いに来られる存在にまで上りつめられたのか?
アウトローサラリーマンをどのように業界屈指に導いたのか
圧倒的結果を出すための秘密についてお伝えします。
畑違いも、いいところです。
レースの経験、知識はゼロ。
水野和敏氏は、GT-Rの開発に携わる前は、
ファミリーなど一般向けのクルマの開発者として
日産自動車でサラリーマンとして働いていました。
ある時は、左遷され、地方の営業所で一般のお客様へクルマを売ったりもしていたそうです。
まさに、ごく普通の勤め人。
それが、ある日突然、上司から
レースのリーダーとして、チームを率いることを命じられました。
もちろんレースの経験など全くありません。知識もありません。
しかも、それだけではありません。
負け続けのそのチームが今年レースで勝てなければ、会社はなくなると通告され
まさに 絶体絶命の状態。
普通に考えると、レース経験の全くない人が
初回から優勝するなんて不可能です。
それどころか、レースに出場することさえ大変です。
普通なら、まずはこういったことを考えると思います。
しかし、これらの先に、あなたには“優勝”という文字が
具体的に見えてくるでしょうか?
こんな心の声は聞こえてこないでしょうか。
優秀な人といっても、負け続けのチームに、
そんな人を回してもらえるはずもありません。
カネなし、人ナシ、時間なしのまさに三重苦。
「んー、どうすればよいのか?」
水野和敏も同じように考え、悩みました。
そして、こう結論付けたのです。
壁にぶつかって、いい解決法が浮かばない時、
多く場合、今まで見聞きしたことのあるやり方や情報だけを見ています。
多くの人は、常識、既成概念に囚われてしまって、枠を超えられないのです。
同じ状況に立たされた水野和敏氏はどうしたのかというと、
たった一人自宅にカンヅメになり考えに考え抜いた結果、
ある答えを見出しました。
それが、
“本質”でした。
この“本質”を見つめると、
全く違う解法が浮かび上がってくるといいます。
そして、どんな壁も突破できるといいます。
経験がなくても、知識がなくても、どんな状況においても
解決法が浮かび上がるまさに魔法のようなものの見方なのです。
この教材では、どのように本質を見出すのか
そして、どのような考え方をすれば
世界ナンバーワンを取るための解法にたどりつけるのかを
事例とともに紹介します。
この方法は、どんな業種、分野の仕事にも通じていますので
現在、あなたがぶつかっている壁を乗り越えるために
大切なエッセンスが詰まっています。
この考え方を知れば、あなたも周りの人から
「どうしてそんな方法が思いついたの?」と聞かれるような
前代未聞のやり方が思いつくはずです。
これこそ、あなたが最高の結果を残すために
今一番大切な考え方です。
さあ、今すぐそのエッセンスを
自分のものにしたいとは思いませんか?
チャンスは目の前にあります!
「たった一人でも、優秀な人がいてくれれば違うのに・・・」
これはあらゆる社長や経営者、そしてリーダー職にある人が思うことだと思います。
しかし、待てど暮らせど、そんな人はめったにやってきてはくれません。
それは誰もが一緒です。どの会社にも、仕事ができない人というのはいるものです。
そこで、差がつくのが、“人の扱い方”です。
部下の能力をどこまで引き出せるかで
結果に大きな差がでてきます。
すべての結果は、あなたの人の扱い方に
かかっているといっても過言ではありません。
では、どうすれば部下の能力を最大限引き出すことができるのでしょう?
ここで出来損ないサラリーマンを世界一のチームメンバーへ導いた
水野和敏氏の事例をご紹介しましょう。
水野和敏氏がレースを任されたとき、
当時はバブル期真っ最中。
商品開発の規模も拡大し続け、
猫の手も借りたいくらいに市販車開発は忙しい状態。
勝てずに、将来も危ういレースチームに
人など出す余裕は全くありませんでした。
こんな中途半端な人員で世界ナンバーワンを取るなんて・・・
普通の考え方、既成概念にとらわれていては、
「不可能」という結論から脱することはできないでしょう。
しかし、水野氏はここで、人とは全く違う考え方をしました。
もともと水野氏の中には、人の能力は無限 という信念がありました。
これを証明するためにも、
他社チームの半分以下の人員の数 で
しかも優秀な先鋭メンバーではない 出来損ないの人たちのみで
世界ナンバーワン を取って見せたのです。
いったいどうやったのか?
その具体的ノウハウをお教えするのが
本教材です。あまりの内容の濃さに
驚かれるかもしれません。
まずは2時間程度のこの動画を見て、
あなたも、この方法を用いて
今のメンバーで最高の結果をたたき出してみませんか?
チャンスは目の前にあります!
普通に考えれば、チーム員の数、部下の数で
これくらいの結果までという既成概念がありますが、
それを打ち破るほどの強烈な人のマネジメント方法をここでは伝授します。
ビジネス書などでもまだ語られていない
全く新しい概念ですので、あまりなじみがないかもしれません。
少し説明させてください。
この概念は、あなたの考え方を根底から変えるものかもしれません。
これらはすべて、過去に視点をおいたやり方です。
今までは、これらのやり方でも
それなりに成果が出ていました。
しかし、グローバル化により、競争が激化し、
時代の流れも早まる中、
それでは、太刀打ちできなくなっています。
なぜなら、過去に目を向けるということは、
新しいものを創り出すのではなく、
単なる作り変えに他ならないからです。
類似商品があふれる中、
価格競争に巻き込まれさらに苦しくなる・・・
それが今の日本の現状ではないでしょうか?
そこでしきりに叫ばれているのが、
イノベーション の必要性です。
大切なのは、過去に頼らず、自ら未来を創り出す力 です。
イノベーションを起こすには、
硬直的な過去のデータに頼るのではなく、
過去にはない全く新しい考え方により可能となります。
成功事例を真似ろなどという巷にあふれているビジネス書などとは
全く違う話で、少し戸惑っているかもしれませんが、
イノベーションを起こすには、全く違う次元のマネジメントが必要です。
そこでキーワードとなるのが、
です。
あなたは、数値、言葉に頼らないマネジメントが
一体どんなものか創造できますか?
少し、抽象的になりすぎたので具体例を出しながら
お伝えしたいと思います。
例えば、全く新しいコンセプトの商品が出る時
あなたは、その裏でどうやってそれらが生み出されるかを想像できますか?
世界をあっと言わせるような商品を連発した
故スティーブ・ジョブズ氏は、過去のデータから最適値を割り出して
iPadなどを創ったのでしょうか?
そうではありません。
全く新しい基準 に基づいて考えたのです。
過去に頼らない、全く新しい基準です。
あんなの真似できない・・・と思っているあなた!
模倣やマネでは、そういったことはできません。
「おおっ!」「わーすごい!」
といわれるような結果を残すには、
全く別次元の考え方が必要となります。
それは、今まであなたが読んだ書籍や
参加したセミナーでも全く聞いたことのないもので
はじめは何を言っているのかぴんとこないかもしれません。
しかし、この教材を最後まで聞くと、
すべてが明確になるはずです。
あなたが今まで聞いたこともない全く新しい考え方が
この教材にはぎゅっと詰まっています。
実際、セミナー受講生からは
「気づきが多すぎてメモが追いつかない」
「示唆に富みすぎている!」
とご意見をいただくほどの驚愕の内容です。
この教材では、変化を味方につける全く新しい考え方を伝授します!
もちろんここでしか学べない大変貴重な内容です。
全く新しい考え方なので、
本当に、目からうろこが落ちるかもしれません。
是非、今すぐこの考え方を取り入れて、人生の新たな扉を開きませんか?
ここで、この教材のセミナーの裏話を少しここでお話ししたいと思います。
こんにちは、フォレスト出版、鳥垣です。
私が、水野和敏先生と初めて仕事をしたのは、
ちょうど今から半年前の3月30日のセミナーです。
日産のスポーツカー・GT-Rの開発責任者として知られている
水野和敏氏の担当になった時、正直、どのようにフォレストのお客様に
水野先生を紹介したらよいものか、相当悩みました。
プロフィールとしては、日産自動車のGT-R開発責任者。
肩書としては、日産のサラリーマン。
朝・昼・晩、通勤電車に揺られながら、シャワーを浴びながら、
四六時中考えました。
しかし、考えても、考えても、答えは全くもって思いつきませんでした。
そして顔合わせを兼ねて行われた、たった1回の事前打ち合わせも
1時間足らずのものだけで、その際持参したセミナー構成案も
と一喝され、当日何を話されるのかイマイチ把握できずにいました。
不安の中、迎えたセミナー当日。
「今日は一日よろしくお願いします」と水野先生に声をかけると
オープニング用にと、ある1枚のDVDを手渡されました。
リハーサルで流してみると、やはりGT-Rの映像。
「むむっ・・・
ビジネスセミナーのオープニングがクルマの映像!?
このセミナー、一体どうなる・・・(泣)」
みなさん、ビジネス、自分の人生に役立つことを学びに、
わざわざ休日に高い金額を払って来ていただいているのに
GT-Rの開発者の映像・・・。
これは一体、どう説明したらよいものか・・・。
心の底では、クレームが殺到したらどうしようと不安でいっぱいでした。
セミナーが始まり、私は、舞台のそでで、水野先生ではなく、
じっと お客様の顔 を凝視していました。
しかし、開始約3分後、会場の空気が変わったのを感じました。
言葉ではうまく表せないのですが、
一瞬にしてお客様が、
食い入るように水野先生の話に聞き入っている。
男性のみならず、女性も瞬きを我慢しているのかというくらい
釘づけになっている。
セミナー終了間際には、
なんと、目に涙を浮かべてらっしゃる方 もいらっしゃる。
しかも、それはGT-Rのファンではなく、
書籍をいくつも出版している 某有名著者 や
自分で会社をしている 一流の経営者 の方々。
GT-R、クルマに興味のない方がほとんどのセミナーで
全員が一丸となって水野先生の話に夢中になっている。
何がそうさせたのか?
言葉で上手く説明できればよいのですが、
水野先生がセミナーでお話しされた内容は、
ノウハウや成功法則を教える類のものではなく、
あなたの感性、考え方を根底から変え、
あなたを目覚めさせるといったらよいのでしょうか。
とにかく、大きな“気づき”を与えられ
もう以前の自分ではいられないような視点を与えられるセミナーだったのです!
なかなか言葉ではうまく伝えられませんが、しいて言うなら、
こういったセミナーでした。
私もセミナーを聞き、お客様の顔つき、目が変わっていくのを目撃し、
水野先生は、こうやって、人々に気づきを与え、
普通のサラリーマンを世界ナンバーワンチームで活躍できるまでに
変貌させてきたのかと身をもって知りました。
これぞ、まさに、今回あなたにご覧いただきたいセミナーなのです。
このセミナーは、
VIP席は45,000円、スタンダード席でも25,000円 で行われた
上流の方、ハイレベルな方向けの内容でした。
高額にもかかわらず、VIP席は増席するほどの人気のセミナーでした。
そのセミナー映像を、今後続編の教材販売も控えていることもあり、
まずは、この内容をいち早く一人でも多くの方に知っていただきたく、
かなり、お求めやすい価格でご準備しました。
その価格は、
でご提供させていただきます。
● お支払い方法はクレジットカードのみとなります。
銀行振込など、その他のお支払方法は一切承りかねます。
● 本教材は、お申込後、WEBサイト(マイページ)上でストリーミング視聴いただくか、
ご自身でデータファイルをダウンロードしていただくものです。
CD・DVDなどをお送りするものではございません。
● スマートフォン … iOS4以降、Andoroid2.1以降(ともに最新版推奨)
● タブレット端末 … iOS4以降、Andoroid2.1以降(ともに最新版推奨)
※ 携帯電話(スマートフォン以外のフィーチャーフォン)ではご利用いただけません。
※ 大変申し訳ありませんが、ご視聴・ダウンロードに関するパソコン操作等の技術的なご質問にはお答えできかねます。
※ 必ず下記条件をご確認の上、同意された方のみお申込下さい。
【返品特約】
本教材に返品保証はございません。お客様都合による返品は一切受けかねます。
【販売規約に関しまして】
申し込みの流れにしたがってお進みいただくと購入画面にてご確認いただけます。
※本教材は2013年9月に販売されたものです。重複でのお申込みにご注意ください。
1952年長野県生まれ。
幼少期より、機械に対して強い興味を抱き、父親にせがんでは
リモコンで動く電気のバスやロボットのおもちゃを買ってもらい、
それを分解していました。
小学校高学年になると、近くのバイク屋に行っては、いらなくなったエンジンをもらい、分解したり、点火時期のタイミングを変えたり、まさに機械に夢中の少年でした。
中学に入ってからも、エンジンをはじめとする機械に対する興味はますます強まるばかりでした。このころ、水野先生が特に興味を持ったのがジェットエンジンでした。そこで、ある夢が生まれます。“ジェット戦闘機のパイロットになりたい”
ちょうどその頃、日本では国をあげて技術者を育てようという動きがあり、工業高等専門学校(通称高専)には、大学の数倍の補助金が下りていました。溶接など様々な施設が充実していることを知った水野先生は、高専へ進学。入学後、まもなくしてパイロットになるべく、その筋の人に話を聞きに行きました。
しかし、そこで早くも夢破れてしまいます。血圧が低すぎたのです。110以上なければいけない血圧が、水野先生は最高血圧でも96しかありませんでした。
そこで、再び自分に何がやりたいのか問いかけた水野先生。そこで出た答えは、設計でした。しかし、当時日本にジェット機の設計会社はありません。そんな中でも、水野先生の中で、ものづくりにかかわりたいという強い思いがくすぶっていました。そこで行き着いたのが、クルマ作りでした。
そこで、高専3年生の時、自動車部を創設し、学校の施設を使いフォーミュラカーを作っていたそうです。とにかくクルマ漬けの日々で、学校を出るころには、自動車のあらゆる知識が身についていました。
その後、レーシングカーをやっている自動車会社に入りたいとの思いから、1972年日産自動車へ入社。販売店への出向などを経たのち、スカインラインGT-R、ローレルなどの開発に携わります。そして2003年12月、カルロス・ゴーン氏の直々の指名を受け、GT-Rの開発責任者に抜擢。開発から販売まですべてを一任されるという異例の抜擢を受け、わずか3年間でGT-Rを世界のトップブランドの地位を築き上げました。
GT-Rは、まさに伝説のクルマです。日本ののみならず、海外でも高い人気を誇っており、英国王室は、水野氏がニュルブルクリンクに来ていると聞きつけるやいなや、会いたいと直接アプローチ。また最近では中東のアラブ諸国の富豪たちからも熱い注目が集まっています。
最近、あなたは目からうろこを落とすほどの情報に出会ったことはありますか?
それほどの内容はめったに出会えないものです。
これは、セミナー参加者からの意見の中で「目からうろこ」という意見が最も多かった内容のものです。
今まで見たことも、聞いたこともなかった内容が、ここにあります。
しかも、そういった感想をいただいたのは、
すでに高額のセミナーに沢山参加されている方や
著者などの超一流の方、人を指導する立場にあるコンサルタントの方々などです。
こういった方々が目からうろこを落とし、感動する内容がここにあります。
しかも、今なら早期割引価格で、通常セミナーでは
最低25,000円払わないと聞けなかった内容が、
半額以下で聞くことができます。
あなたもこのハイレベルな示唆に富んだ動画を見て、
新しいあなたに生まれ変わりたいとは思いませんか?