成功企業の秘密が聴ける!

成功企業の秘密が聴ける!
本書に登場した成功企業4名の経営者が語るインタビュー動画無料プレゼント!
聴き手:佐藤元相(No.1戦略コンサルタント)
ご登場者
「ストーリーチラシ」でお客とコミュニケーションを取り、見込み客を獲得!
石田智子さん(日本美装 常務取締役 建築会社)
社長の思いを伝えるHP動画で、ボルボを売りまくる!
高木淳也さん(ドクターV 代表取締役 ボルボ中古車販売店)
子どもに「社長の名刺」を配って、地域で大人気!
木村一彦さん(木村工務店 代表取締役社長 建築会社)
徹底したハガキ作戦で、お客の心をバッチリつかみ受注率が過去最高!
大庭健二さん(大場工務店 代表取締役 建築会社) 下記、フォームにご登録ください!

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※こちらのメールよりお届けするコンテンツはサイト上で公開するものであり、CD・DVDなどをお送りするものではありません。

フォレスト出版編集部の稲川と申します。

このたびフォレスト出版新刊
『「あなたのところから買いたい」とお客に言われる小さな会社』の編集を担当いたしました。

本書の一部無料公開はもちろんのこと、
成功企業4社のインタビュー動画まで無料公開に踏み切らせていただいた理由をまずはお話させてください。

「絶対に売り込んではいけない!」という仕組みですので……

この本は、まったく売り込みをせずに
集客、受注、販売、来店を劇的に伸ばす方法を紹介しています。
しかも、お金をかけず、誰でも簡単に、今すぐできる方法です。

今、多くの会社が抱えている問題は、次のような不安を抱えているのではないでしょうか?

「いったいどうしたら、モノが売れるのだろうか!?」
「10年先もこの仕事が続いているのだろうか?」
そんな八方ふさがりな時代であることは間違いありません。

しかし、こんな時代でも圧倒的に稼いでいる会社があります。
たとえば……。

住所も連絡先もないチラシで集客を60倍にした工務店(福井県)

商品も地域も限定されていても部数を伸ばし続ける新聞販売店(大阪府)

新人女性が月に40件を契約する不動産管理会社(東京都)

ホームページの動画で日本一ボルボを売る中古車販売店(神奈川県)

社長の思いを乗せて全国にプリンを販売する洋菓子店(宮城県)

「シマウマを見た!」でお客を喜ばせ集客するエクステリア店(茨城県)

フェイスブックを使って日本一タキシードを売る洋品店(大阪府・東京都)

思いを綴ったハガキで売上を過去最高に導いた造園業(新潟県)

など。

こうした会社は、
まったく売り込みをせずに成功しています。
そして、こうした会社がやっていることと言えば、

という、「感性マーケティング」と呼ばれる手法なのです。

そして今回、私も「売り込みをする前に、読者の方に喜んでもらおう」と、
約50ページの無料試読、そして、成功企業4社のインタビュー動画を
本をお買い上げいただかなくても、プレゼントしてしまおうと思ったわけです。

「あなたのところから買いたい」と言わせてしまう「感性マーケティング」とは?

「感性マーケティング」とは、
「お客さんの感性に訴えて、共感していただく」という
「それって、マーケティングなの?」というような手法です。

特徴的なのは、
「最後の最後まで、いっさい売り込みをしない」ということ。
お客さんがあなたの会社の商品やサービスを「選んでくれる」、
つまり、選ばれるまでは「お客さんとの関係づくり」だけすることなのです。

「では、いったいいつ売り込めばいいの?」
「お客さんが選んでくれるまで待ってなどいられない」

そう思うはずです。

しかし、期間を決め、お客さんとコミュニケーションを取りつつ、
お客さんが喜んで買ってくれることだけに集中したとき、
このマーケティングは、劇的な売り上げを生み出します。
それだけでなく、「お客がお客を呼ぶ」仕組みへと変貌してしまいます。
そうなれば、将来もこの仕事が続けられるという安心が得られます。

しかも、"小さな会社"だからこそできる仕組み、すべてお金がかからず、誰にでもできる手法なのです。

「ストーリーチラシ」で集客する

HP動画でお客さんの共感を生む

看板をコミュニケーションツールにする

ブログやフェイスブックでお客さんとつながる

「感性マーケティング」とは、どういう仕組みなのか?
そちらは本でお確かめください。

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ダウンロードしていただくファイルはPDF形式になります。(推奨ソフト:Adobe Reader Adobe社サイトより入手)

※無料PDFファイルは本書の内容を抜粋して、無料公開用に特別編集したものです。ページ数が飛んでおります。予めご了承ください。

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成功企業の秘密が聴ける!
本書に登場した成功企業4名の経営者が語るインタビュー動画無料プレゼント!
聴き手:佐藤元相(No.1戦略コンサルタント)
ご登場者
「ストーリーチラシ」でお客とコミュニケーションを取り、見込み客を獲得!
石田智子さん(日本美装 常務取締役 建築会社)
社長の思いを伝えるHP動画で、ボルボを売りまくる!
高木淳也さん(ドクターV 代表取締役 ボルボ中古車販売店)
子どもに「社長の名刺」を配って、地域で大人気!
木村一彦さん(木村工務店 代表取締役社長 建築会社)
徹底したハガキ作戦で、お客の心をバッチリつかみ受注率が過去最高!
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最後までお読みくださり、ありがとうございました。

佐藤元相(さとう・もとし)

佐藤元相

NNA株式会社代表。No.1戦略コンサルタント。大阪商業大学、大阪市立大学非常勤講師。
1962年大阪生まれ。在阪の中小企業に従事した自らの体験を踏まえ、コンサルタントとしてこれまで1300社以上の指導実績を持つ。
また、豊富な現場経験から生み出された「NO.1戦略」「下請け脱却戦略」をはじめ多彩なテーマで年間100回以上のセミナーを行い、「実践的かつ即効性がある」と好評を博している。自ら主催する経営塾「あきない実践☆道場」には、全国からたくさんの経営者が参加。その理論を実践し短期間に多くの成功事例を生み出している。

また、コンサルタント活動のかたわら、話し方・人間関係セミナーを主宰している木下通之氏に師事。8年間、話し方や人間関係を学ぶ。現在コトハナ・セミナーのインストラクターとしても活躍している。
「人を元気に 会社を元気に 地域を元気に! すること」を自らの使命とする。

著書
小さな会社★集客のルール』 『小さな会社★NO.1のルール