ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

英語基本質問

費用・配送・その他サポートについて

ご利用環境について

英語基本質問

よくある聞き流すだけのCD教材や他の教材とどう違うのですか?

聞き流すだけでは、リスニング、スピーキング、語彙力など本物の英語力は身に付きません。音のみの学習だけでは英語習得が難しいのです。仮にアラビア語を聞き続けるだけで、1ヶ月後にアラビア語が話せるでしょうか?そのような事は一切ございません。インプット+アウトプットのサイクルを1日短期間繰り返す事で、語学を効率的、また最短で習得する事が可能となります。
現時点での英語レベルは関係ありません。誰でも簡単に、そして短期間で英語を自然と身につけるように構成されています。視覚・聴覚・文字を最大限に活用した脳に効果的な方法で語彙・英文を見る、聞く、そして、感じながら(約10秒間)、暗記とは違った方法で長期記憶に投込み、同時に瞬時にアウトプットする事で、日本語を習得したのと同じサイクルを脳内に埋め込む事を実現しています。

実は、単語や英文をはじめ、英語を習得するためには、“大事な感覚”を身につける必要があります。
それは、「フラッシュバックの感覚」です。この感覚を使う方法なら、英語が脳の中にどんどん吸収されていき、英語に触れた瞬間に、その意味、発音、文脈などすべてフラッシュバックして理解できるようになります。
「記憶する」というよりも、「知る・感じる」という感覚に近いものです。例えば、自転車に一回乗れれば、乗り方を忘れることはありませんし、キーボードも最初はボタンの場所がわからなくても、慣れると考えなくても打てるように、日常では記憶するというよりも、もう感覚がそれを覚えることでスラスラできてしまうということです。 脳内に英語回路ができて、自然に英語を話したくなっていきます。

初級者だけど大丈夫? 上級者にもOK?

英語を習得するのに初心者、上級者は関係ありません。
仮に上級者だと本人が思っていても、英語を英語として自然と理解している方は少ないのです。単に学校でテストの点数が良かったから、英語が出来る、ではないという事です。気軽に楽しく取り組め、そして自分のペースで継続できる教材内容であり、日本の英語教育、受験英語のように使えない英語のための勉強ではございません。

なぜ、大量の単語を記憶できて、実践でアウトプットできるのですか?

その秘密は「フラッシュバック」にあります。「単語力を驚異的に伸ばす方法」こそが、“フラッシュバックを使う”ことなのです。偏差値40の落ちこぼれだった開発者自身も、この力を応用したからこそ、2万5000語以上の英単語を習得し、TOEIC990点(初受験で満点)、英検1級取得、短期間で英語をマスターできたと言います。(ちなみに、英語検定1級を取るために必要な目安の単語数は1万5000語以上、TOEIC860点以上は1万語以上と言われています)
フラッシュバックの力を応用すれば、2万5000語の英語に触れた瞬間に「意味」「発音」「文脈」だけではなく、その情景がふっと湧いてきます。暗記や通常の記憶とは違う全く新しい感覚で、母国語のように自然にアウトプットできる感覚が身に付きます。「あたかも自分自身が経験したかのように英語を吸収する」という事です。
英語、英会話では色々な場面が想定されます。自分が教科書で覚えたものだけが、実社会で通用するはずがありません。つまり、“色々な場面において、自分が経験したかのように捉える感覚”が必要なのです。これにより、多くの語彙、表現が一気にそして効率よく身に付きます。単なる第3者の視点よりも何十倍という効果をもたらしてくれるのです。これは、英語を自然習得した方々に共通していることではないでしょうか。

TOEICなどにも効果がありますか?

十分な効果がございます。TOEICスコアアップにつながるだけでなく、本物の使える英語力(リスニング力、英会話、リーディング力など)も同時に覚醒する教材となっております。TOEIC頻出単語を完全に網羅したプログラム(600点または730点を目指す人から990点満点を目指す人まで各レベル別に対応)、さらに、独自メソッドによる写真付フラッシュバックカードなら、誰でもストレスを感じず、どんなに忙しい人でも、たった1分のスキマ時間さえあれば効果的なトレーニングが可能です。途中で挫折した方、英語を諦めてしまった人、英語を話したいけど話せないという人にも効果を発揮します。カードはTOEIC頻出単語(ビジネス英会話含む)をプロの専門家に依頼し厳選して作成しました。また、いつでもどこででもポケットサイズで持ち歩くことができるので、忙しくて時間がないけど、昇任・昇給条件・キャリアのためにTOEICスコアが必要な方におススメです。

従来の学習法との違いはなんでしょうか?

日本の英語教育のような従来の方法論とは違い、言語習得サイクルのメカニズムに沿って、ネイティブの感覚に近い学習法で英語をマスターしていきます。この感覚は 日本の英語教育や受験英語といった“従来の暗記型”では、身に付きません。既に英語教育の犠牲者なら経験していることですが、結局、勉強したものも忘れてしまう。時間だけ無駄に過ぎてしまいます。
本来の学習法とは「あたかも自分自身が経験したかのように英語を吸収する」という事です。英語、英会話では色々な場面が想定されます。自分が教科書で覚えたものだけが、実社会で通用するはずがありません。つまり、“色々な場面において、自分が経験したかのように捉える感覚”が必要なのです。これにより、多くの語彙、表現が一気にそして効率よく身に付きます。単なる第3者の視点よりも何十倍という効果をもたらしてくれるのです。

リスニング力はアップしますか?

はい。間違いなくアップします。多くの日本人が英語を聞き取れないのですが、英語には「日本語にない音」がたくさんあるからです。実際にはすべての子音が日本語とは違います。ですから、自分で発音できない音、認識できない音はうまく聞き取れません。また、日本人の悪い癖で自分が知っている日本語の音に無理やりあてはめる人もいますが、外国人に話しかけられても瞬時に聞き取れる英語耳は作れません。
その点、特典の『英語耳矯正トレーニングCD』(音声ファイル)なら、ガイドに従って、CDを進めるだけ。日本人には聞こえない音の聞き分けができるようになります。スキマ時間を使って簡単に取り組めますので、忙しい人でもリスニング力を向上させていきます。自然と今まで何度聞いても聞き取れなかった英語の音も“はっきりと聞き分けられる”ようになっていきます。
この不思議な連鎖反応は、実際にトレーニングをやった人にしか分からない感覚ですが、この感覚をつかむと、今まで暗号にしか聞こえなかった英語の音が不思議なくらい聞き取れるようになってくるのです。

学習時間は1日どれくらいですか?1日も早く習得したいのですが…

短くて構わないですから、毎日続けることが大切なのです。そのうえで、いかにスムーズにステップをこなせるかが重要なポイントです。詰め込み式の勉強ではないので、あくまでリラックスして、無理のない程度実行して下さい。慣れてくれば、1日数英文~など量を増やしても問題ございません。また、何日も間が空いたりした場合でも、カードなどで前回のサイクルを一度フラッシュバックしながら、復習して頂ければ、再スタートがスムーズになります。

忙しく時間がなかったり、あまり学習時間が取れないのですが…

音声ファイルを、iPodに入れて聞くことができますので、通勤途中などスキマ時間に学習することが可能です。さらに付属の写真付フラッシュバックカードなら、誰でもストレスを感じず、時間がなく忙しい人でも、たった1分のスキマ時間さえあれば効果的なトレーニングが可能です。途中で挫折した方、英語を諦めてしまった人、英語を話したいけど話せないという人にも続けやすく、効果を発揮します。いつでもどこででもポケットサイズで持ち歩くことができるので、忙しくて時間がない、英会話学校に通う時間がないけど英語を話せるようになりたい…、さらには昇任・昇給条件・キャリアのために英語力が必要な方、TOEICハイスコアが必要な方におススメです。単語、英文に触れると、パーンとその情景が英文ごと浮かんでくるようになりますので、ネイティブ思考で英語を英語のまま理解していくことができます。

リーディング、ライティングも向上できますか?アップしますか?

音と映像と文字をワンセットで長期記憶として覚えられるトレーニングですので、単語、英文に触れると、パーンとその情景が英文ごと浮かんでくるようになります。結果的にリーディングでは文字から瞬時にイメージ化できるようになる、ライティングでは、イメージから文字に変換できるようになり、日本語を介さず、英語のまま英語を理解する力が身についていきます。

費用・配送・その他サポートについて

分からない時などのサポートはありますか?

はい、勿論ございます。お電話またはメールにて弊社のスタッフがお受け付けしておりますのでご安心ください。また、他の英語教材と違い、開発者自らも弊社を通して英語上達のためのご質問等にもコーチングのような感覚でメール対応させて頂きます。

PC教材の中での進め方が分からないのですが?

PC用のDVD教材には最初のメニュー画面で「トレーニングの進め方」に関するボタンがあります。こちらをクリックすれば画面上で確認することができます。

お支払い方法は?

以下の方法からお選び頂けます。

▼クレジットカード決済(一括・分割選択可)
クレジットカードをご利用いただけます ※決済手数料無料
クレジットカード会社

▼代金引換(佐川急便)―現金もしくはEコレクト決済
商品をお届けの際、配達員にご購入金額をお支払いください。
※代引き手数料無料

教材を分割払いで購入したいのですが。

クレジットカードにて、分割払いでの購入をしていただくことができます。(決済手数料無料)クレジットカードの分割払いをご選択いただけば、毎月625円でのお申し込みも可能です。(例として、24回払いを選択した場合でお客様のクレジットカード会社によります)また、分割払いの手数料については、ご契約のカード会社によって異なりますので、直接ご契約のカード会社にお問い合わせください。

商品開封後、キャンセルや返品することは可能ですか?

お客様のリスクを減らすために本教材には30日間の返品保証がついています。製品にご満足いただけない場合、開封して使用済みでも購入後、代金返金させていただきますので安心してお申込ください。(※冷やかしを防ぐため教材の返送料はお客様ご負担でお願いします)

故意に破損した場合でも長期品質保証や無料交換できますか?

ご購入後の商品出荷後から3年間、教材DVD・CDを傷や破損した場合、無料交換します。学習中にDVD・CDを破損された場合、あるいは傷などがつき、正常に再生できない場合には新しい商品とお取替えいたします。悪質な場合を除き、故意に破損した場合でも無料交換させていただきます。なお、交換の際には、破損した現物商品を確認後に交換させていただきます。ご了承ください。何度でもお取替えをお受けいたしますが、教材のお取扱いに関しましては、十分にお気をつけ下さいますようお願い申し上げます。 ※なお、付属のフラッシュバックカード(単語帳)につきましては原則交換はできかねます。
※長期品質保証は、弊社からご購入いただきましたお客様の教材を保証するものとなっております。保証内容自体を他人に譲渡することはできませんので、あらかじめご了承置きください。

商品の単品販売は行なっていますか?

セット販売のほうがお買い得とはなりますが、単品でお買い求めいただけます。なお、購入者限定特典につきましては、単品、セット購入いずれの場合も無料プレゼントさせていただきます。ご了承ください。

商品は、いつ届きますか?

原則、7営業日以内に発送いたします。
※但し、ご注文が集中した場合や在庫切れの際は、出荷日が遅れることもございますのでご了承ください。

購入後にそれ以上の支払いが発生しますか?

いいえ、全く必要ございません。その他に請求する事はございません。

ご利用環境について

教材付属のうち、PC用ソフトのシステム環境を教えてください

本製品は、Windows OS・Mac OS に対応しています。動作環境につきましては下記のシステム環境をご確認ください。
◆推奨動作環境
対応OS
【Windows】
Windows XP SP2, SP3 (32bit 版) 、Vista SP1 (32bit 版)、Windows7
なお、Windows8以降に関しましては、Flash PlayerがOS内部に組み込まれる形で提供されるようになったため、PCによって正常に動作しない場合がございます。

【Macintosh】
Mac OS X 10.4以上

モニタ解像度1024*768以上
※これらの条件を満たさない環境では、レスポンスの低下・再生動作の遅延・視認性の低下等が発生する場合がありますのでご注意ください。

このページの上部へ