Softbank

スマートフォン用

下記、手順に従って「My Softbank」にアクセスし、受信設定を行なってください。

※iPhoneの場合、受信設定が「softbank.ne.jp」と「i.softbank.ne.jp」の2つあるので、
両方で設定を行なってください。

→softbank.ne.jpの設定方法へ
→i.softbank.ne.jpの設定方法へ

iPhone以外のスマホの場合は「SMS/MMS」のみ設定を行なってください。
→設定方法へ



SMS/MMS ( softbank.ne.jp用 )

「My SoftBank」にアクセス

携帯電話番号とパスワードを入力し「My SoftBank」にログイン

「メール設定(SMS/MMS)」をタップ

迷惑メールブロック設定「変更する」をタップ

「個別設定はこちら」をタップ

「指定受信リスト設定」をタップ

受信したいドメインまたはアドレスを入力し「登録」をタップ

設定完了



Eメール(i)( i.softbank.jp用 )

「My SoftBank」にアクセス

携帯電話番号とパスワードを入力し「My SoftBank」にログイン

「Eメール(i)」をタップ

迷惑メールブロック設定「次へ」をタップ

受信許可リスト「変更」をタップ

「利用開始」をタップ

「次へ」をタップ

「追加」をタップ

受信したいドメインまたはアドレスを入力照合方法を選択し、「次へ」をタップ

内容を確認し「登録」をタップ

「OK」をタップ

リスト追加する場合は、利用件数の「変更」を選択し「追加」をタップ

設定完了

サイトを読んで解決しない場合はSoftBank公式QAをご確認いただくか、
お近くのSoftBankショップにお問い合わせください。