フォレスト出版

夢や希望の実現を目指す人に、勇気と知恵が湧く情報をコミュニケートします

よくある質問

まずはお問い合わせの前に、ここを確認してみましょう。
ご質問に該当する項目をクリックしてください。

ログイン・登録情報について

ログインができない

メールアドレス、およびパスワードは、必ず「半角英数字」になっているかご確認ください。アドレスやパスワードの後ろにスペースなどが入っていると、エラーとなってしまう場合がございます。

  • (1)パスワードを忘れてしまった場合、「パスワードを忘れた場合」からアドレスを送信してください。メールにてお知らせします。
  • (2)(1)にアドレスを入力しても、「入力されたメールアドレスは正しくないようです。前の画面に戻りご登録の正しいメールアドレスを入力して下さい。」と出る場合、もともとご登録がない、またはアドレスの入力間違いの可能性があります。
  • (3)はじめてご利用される方のメールアドレス欄に入力しても、「入力されたメールアドレスは、すでに登録されています。」と表示される場合、弊社に既にご登録があります。パスワードを確認して、再度ログインをお試しください。
クレジットカード情報の変更がしたい

マイページの「クレジットカード情報」の修正をお願いします。

※月額課金サービスお申込の方は必ず次回有効期限日より前に変更してください。

引っ越しをしたので、登録の住所を変更したい

マイページログイン⇒「会員登録情報」から修正お願いします。

※ただし、商品申込後の送付先住所の変更はこちらからはできかねます。

マイページの退会方法を教えてください

弊社へご登録の顧客情報のご登録、メールマガジンのご登録の削除につきましてはお客様からのメールでのご依頼内容確認後、こちらでお手続きさせていただきます。ご依頼の際、メール本文にお名前(フルネーム)、ご登録のメールアドレスを必ず記載ください。

教材について

海外への発送はできますか?

日本国内のご住所への発送のみとなります。日本在住のご家族やご友人に受取りをお願いすることをおすすめしております。

※海外転送サービス会社へ発送することも可能です。送付先住所にご契約の会社名、ご住所をご入力ください。

支払方法を代引きから、クレジット決済へ変更したい

ご注文完了後のご注文情報(お支払い方法やお支払い回数等)の変更は、弊社内でも操作できかねます。なお、弊社の「代金引換」は、佐川急便の「e-コレクト」を利用しております。「e-コレクト(代金引換)」で、お受け取りの際にドライバーが持っている端末にて、クレジットカードがご利用いただけますのでそちらにてご対応ください。

受取日時を指定したい

恐れ入りますが、商品の着日のご指定はできかねます。商品出荷後に、佐川急便のお問合せ番号を記載したメールをお送りしますので、直接佐川急便営業所へご連絡ください。

郵送や、別の配送会社指定で送ってほしい

教材の発送は「佐川急便」のみとなり、配送会社の変更等はできかねます。

※特典やセミナー資料等を送る場合は配送方法が都度異なります。

家族に知られたくないので、家に届けてほしくない

配送業者である佐川急便の営業店留めであれば対応可能でございます。

ご注文の際、送付先住所欄にご指定の「佐川急便」営業所の住所をご入力いただき、「建物・マンション名」欄にご指定の営業店名を「営業店止め」であることを明記して、お申し込みくださいませ。

(例)ご住所:佐川急便営業店住所
建物名:佐川急便○○営業店止め

※各営業店住所は、http://www.sagawa-exp.co.jp/send/branch_search/よりご確認ください。

※電話番号は、ご自宅ではなく、携帯番号にされることをお薦めいたします。また、佐川急便様より「営業店到着のご連絡がお客様へ入らない」場合もあると聞いておりますので、弊社配送センターより、出荷時にお送りしているメールを元に、到着のタイミングで、ご指定の営業店へご連絡、到着確認をお願いします。

商品はキャンセルできますか?

お申し込み完了後の、お客様都合でのキャンセル・ご返品は一切できかねます。必ず商品販売ページの返品特約や、販売規約をご確認のうえ、お申込ください。

※ただし、一部の返品保証付きの商品については、この限りではなく、返品保証の規定に準じます。商品によって、保証期間等異なりますので、商品販売ページをご確認ください。

何を申し込んだか忘れてしまった
マイページから確認できます。
ログイン後、「お申込履歴」→「教材」、または「DL教材」をクリック。
教材のCD(MP3)がプレーヤーで聞いても音が出ない
MP3のファイルによる音声CDは、通常のCDプレーヤー等ではご利用できない場合がございます。恐れ入りますが、パソコン、またはMP3対応のCDプレーヤーで一度、ご試聴のほどお願いいたします。
スマホで特典の動画がダウンロードできない

スマートフォンでアクセスする場合、ストリーミングでの視聴のみとなります。ダウンロードはできかねます。パソコンをご利用ください。

※特典によってはストリーミングのみでPCでもダウンロード不可のものもございます。

ポイントってなんですか?どうやって使うのでしょうか?

詳しくは、http://www.forestpub.co.jp/club/をご確認ください。

※フォレストリーダーズクラブについても上記URLをご確認ください。

【セミナー】について

メールや電話でセミナーの申し込みをしたい
申し訳ございませんが、WEBからのお申込のみとなります。メール、またはお電話でやりとりをして、お申込手続きを代行することはいたしかねます。
セミナーをキャンセルしたい場合はどうしたらいいですか?

メール、またはお問合せ窓口へお電話にて、キャンセルの旨をご連絡ください。弊社にて、キャンセル手続きをおこなっております。

※メールでのご連絡の場合、セミナー名、お申込者名を必ず記載願います。

※ご返金の有無につきましてはセミナーによって異なります

返金希望です。セミナーのキャンセル規定はどこで見ればいいですか?
各セミナーのお申込ページ「キャンセル規定」欄に記載しております。規定日時を過ぎてからのキャンセルは一切ご返金できかねますので、予めご了承くださいませ。
支払方法について知りたい
各セミナーによって異なりますので、お申し込みページをご確認ください。
分割の場合、クレジットでのお支払いをご選択ください。銀行振込の場合は一括でのお支払いのみとなります。
申し込んだセミナーの支払方法を確認したい
マイページから確認できます。
ログイン後、お申込履歴→セミナーをクリックして、ご希望のセミナーの「お申込状況」をご確認ください。
セミナーの受講票が届かない
受講票発行の有無はセミナーによって異なります。まずはお申込みいただいたセミナーページをご確認ください。また、受講票の未着や紛失の場合、当日受付にてお名前をお伝えください。
キャンセル待ちに申し込んだが、その後どうしたらよいですか?

キャンセル待ちお申し込み後、こちらでお席の確保ができ次第、遅くとも『開催日の数日前』までに、『該当の方のみ』にご案内のメールをお送りしております。

※お申込み頂いた方全員にご案内差し上げるものではございませんので、予めご了承下さい。

上記ご案内メールが届き、ご参加をご希望される場合は、メールにて今後のお手続き方法等の詳細をお知らせしておりますので、記載の内容に沿って、お手続きを進めてください。このお手続きの完了をもって、ご参加確定となります。

※キャンセル待ちお申込時点での受講料振込等のお手続きは不要でございます。

※ご案内のメールはお申込み順にお送りいたしますが、現在キャンセル待ち何番目か、等のご質問にはお答えできかねます。

【メールマガジン】について

メールマガジンの送付先を変更したい

メールの最下部からお手続きください。なお、マイページログイン時のメールアドレスも変更の場合は、別途マイページよりお手続きください。
マイページへのログイン⇒「会員登録情報

※メールマガジン送付先とマイページログイン情報は、それぞれ変更手続きが必要となります。ご注意ください。

すべての配信を解除したい
メールマガジンごとに解除が必要な場合もございますので、メールにてお知らせください。
【件名】「全メールマガジン配信停止のお願い」 【本文】お名前、ご登録のメールアドレスは必ず入れてください。

【その他】について

領収書を発行してほしい
クレジットカードでのお支払いの場合は明細書をもって、領収書とさせていただいております。別途必要な場合は、都度、弊社までメールでご連絡をいただいております。(1)宛名(2)但書(3)領収書送付先を、領収書ご希望の教材、セミナーの申込み完了自動返信メールを引用返信、またはお申込番号・教材名・セミナー名等の詳細とあわせて、お知らせください。