フォレスト出版

夢や希望の実現を目指す人に、勇気と知恵が湧く情報をコミュニケートします

プレスリリース

詐欺(フィッシング)メールにご注意ください ※2022年12月6日現在

いつもフォレスト出版をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


2022年12月4日(日)に、弊社のメールアドレス(genesis@forestpub.co.jp)を送信元として不正に利用し、
Softbankを装ったフィッシングメールが送信されている事実を確認しております。

また、2022年12月6日(火)に、弊社のメールアドレス(info@forestpub.co.jp)を送信元として不正に利用し、
国税庁を装ったフィッシングメールが送信されている事実を確認しております。


これらのメールは、弊社からの情報漏洩によるものではなく、また、弊社が送信したものではございません。

該当と思われるメールを受信された場合、
メール内に記載されているリンク先へのアクセス等は、
ウイルス感染やフィッシングサイトへの誘導等のリスクが考えられるため、対応せずにメールを削除してください。

また、悪質な詐欺被害にあわないためにも、
不審メールの送信元、および問い合わせ窓口へのご連絡は決して行わないようにしてください。


弊社におきましては、引き続き、情報セキュリティ対策の強化に努めてまいります。
引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。