フォレスト出版

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プレスリリース

【フォレスト出版からのメールが届かない】件について

平素よりフォレスト出版をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Gmail、ヤフーメール、hotmail、などフリーメールをお使いのお客様、
または携帯メールアドレスをお使いのお客様より、
弊社からのメールやお問い合わせへのご返信メールが正常に届いていない、
とのご連絡をいただく場合がございます。

メールが届かない場合は、次のような原因が考えられます。


(1)受信時に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている

ご利用のメールソフトの迷惑メール防止機能などにより、
弊社からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、
一度ご確認いただきますようお願い致します。

万が一、迷惑メールフォルダに入っている場合は
メール上部に表示される「迷惑メールでないことを報告」を
クリックお願いいたします。

また、ご利用のキャリアの受信メールの受信設定を行っていただくことで、
迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。

下記、各キャリアの受信設定となりますので、ご参考なれば幸いでございます。
メール受信設定方法



(2)その他の可能性

▼メールアドレスの間違い
大変申し訳ございませんが、お客様がご登録されたメールアドレスの記述が
間違っている可能性もございます。
お心当たりのある場合は、恐れ入りますが、
お客様のお名前・メール送信日時などもあわせてご連絡ください。


▼セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願い致します。


▼サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、
定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。
受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。
お心当たりのある方は、サーバーのメールをご確認いただき、削除してください。


以上、ご確認お願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願い申し上げます。