遠足を待つ小学生のような心境

面談当日、12時から面談なのに30分も早く着いてしまった。で私よりも気合いを入れて早く着いていたのが、布施さんだった。初対面ながら布施さんのパワーに圧倒された。

面談は5分間のコ-ルドリーディングの実演、どなたもすごい意気込み、そして、味のあるキャラクター、それぞれの形のリーディング、参考になる。何よりも被験者になっていただいた女性が素敵な方でね、笑顔でどの質問にも対応をしていただいた。そんな強敵の中から選出されたのだから、しっかりやらなければ・・・と思いつつも、収録日2日前までは、何もしないでいた。本ぐらい読めばいいのに。・・・

なぜ2日前までかって?

それは、2日前から夜眠れなくなったから。緊張して眠れなかったのではない。興奮して眠れなかったんだ。遠足を待つ小学生のような心境。その眠れない時間を利用して本を読み直した。

しかも、コールドリーディングの本でなく、"かぼ"、"壁"を読んでいた。その時はその本の方が読みたかったのだ。

収録日、ものすごく暑い日でね、駅からスタジオまでの道のりで私は汗だくでスタジオに到着した。まだ興奮している。

そう、収録直前までテンションがあがり躁状態になりそうな自分を抑えていたんだ。

 

image
| TOP |