期待と不安、そして開き直り

まさに、ワクワク感とドキドキ感の毎日でした。

「どんなことが学べるんだろう?」「どんな人たちと一緒に学ぶんだろう?」という期待感とともに、「ちゃんと覚えられるんだろうか?」「ものすごく難しかったらどうしよう?」こんな心配もありました。

少しでも心配がなくなればと、何度も何度も、石井先生のコールドリーディングの本を読み返し、ビデオやCDを繰り返し見聞きしたものの、なかなか実践で使えるレベルにはたどり着かない。

「えぇ~い、もう、当日その場で覚えちゃえ!」と、最後は開き直ってしまいましたが、今思えば『当日その場で覚える』というのが現実になるくらい、虎の穴のカリキュラムは、本当に実践的な内容でした。

image
| TOP |