2日目に突入!中級編!

2日は「中級編」に突入です。

ミスした時の捌き方は、今までに聞いたことのない技術で、はじめは戸惑いました。

しかし、講義を聴き、ワークを通じて仕組みがだんだんとわかってきました。

最初に投げかける言葉をかなり具体的にすることが必要であることと、相手にとって「どの箇所がミスリードになっているのか」をきちんと判断することが求められることがわかりました。

ただ、わかったといってもできなければ本当の意味でわかったとは言えません。さすが中級なだけに、今後の練習が大きなポイントになりそうです。

 

さらに、本日教えていただいた『●●●●●●●●』というミディアムはかなり使えそうです。これを知るだけでも人間関係すらも変わってきそうな予感があります。

 

上級に向け、ここまでのテクニックを復習しつつも、コールドリーディングを使っていく自分の「Be」に対して、もっと真摯に向き合っていきます。

 

image
| TOP |