コールドリーディング実践、そして新たな課題

夏休みということもあって、誰にも会わない。練習をしなくては・・・

・・・結局前日まで誰も会わなかった。

前日美容院に行く。しかも、閉店間際に・・・

で、そこで、美容院のスタッフにコールドリーディングを行う。最初、スタッフは困っていたようだが、コールドリーディングを行っていくうちに、「実は・・・」という深い話になり20分くらい話し込んでしまった。すると別のスタッフが興味を持ち「何ですか?占い?俺も占ってくださいよ。」と寄ってきてくれた。

で、結局、美容院の三人のスタッフで実践、さらにその場にいたお客さんにまでコールドリーディングを行えた。

この時、同じ場所で4人のコールドリーディングを行ったわけだが、同じ言葉を使わないようにする事が苦労した点だろう。ボキャブラリーの問題が僕の場合ある。もっとボキャブラリーを増やさなければならないと感じたね。

image
| TOP |