「とにかくやってみる」ということが何よりも重要だと気付いた

あっという間の3日間でした。「学ぶ」ということにおいて、3日間というのはとても短い期間ですが、普段、自分の成長を感じにくい自分でも、その「3日間」で確実な成長を実感しました。

3日目の午前中に見た1日目のVTRでは、多々反省点はあるものの、恋愛のためのコールドリーディングの時よりもスムーズなコミュニケーションが取れていたのが印象的でした。1日目にこれほどの向上を見せていたのだから、、3日目の最後の自分はもっとすごいことになっているってことか!と思うのは必然で、非常に楽しみでもありました。

そして、石井先生のコールドリーディングのテクニックを伝授していただいた後の最後の実践、フリースタイルコールドリーディング。やはり、多々反省すべき点はあると思います。ですが、成長を感じた1日目の実践よりも、もっとスムーズにコミュニケーションが取れていたと思います。これは、とても驚きでした。

今まで、石井先生の著書や既存のDVDやCD教材などで勉強してはいても、「これであってるのかな?」という思いを言い訳に、実践を怠ってきました。

しかし、今回3日間みっちりと教えてもらうことで、「できている・できていない」の基準も今までよりははっきりとしてきました。同時に、「とにかくやってみる」ということが何よりも重要なことなんだということが体験としてわかったので、できないことをやらない言い訳にして実践しないということはなくします。

この3日間の学びを、自分のものにして、自分の血肉にしていくために、今後のストリートでの実践がとても重要なことだと感じています。機会を創っていって、どんどん吸収していけるよう努力します。

3日間、本当にありがとうございました。

 

image
| TOP |