コールドリーディングを学ぶことで得られるものって?

他の参加者の方とは違い、完全にコールドリーディングの素人だった私。

難しそうだし初めは不安だらけでした。でもいざ参加してみると、初心者の私ですら講習は分かりやすく。実践トレーニングをやる事によってコールドリーディングを少しずつ理解する事が出来ました!

そして合宿から日が経ち。実際お仕事でも役立った事がたくさんあります!

例えば『グラフォロジー入門』

筆跡で相談者の内面を見るという物ですが、現場で何度かこれを実践しました!すると周囲の反応が良く今までに無い感覚でグッと自分に興味を示してくれる場面がたくさんありました!!

これによって、私自身もっとコールドリーディングを学びたいと思うようになりました。コールドリーディングを知る事で得する事はありますが、損する事は無いと思います(笑)

最後に一つだけ、私からみなさんに伝えたいことがあります。私は、コールドリーディングを実践する事で得られた一番素晴らしいものがあります。それは『大切なのは相手を思いやる心』だという事でした。

みなさんも、やってみればこの意味が良くわかると思います。やっぱり「思いやり」に敵うものはないんですね。

コールドリーディングで今の人生を、今の社会をもっと明るくしていきましょう!

image
| TOP |