気持ちのいいコミュニケーションを広げたい!

11月○日

あの合宿から、もう、2ヵ月。定着していることもあったり、もっと意識したほうがいいなと感じることもあったりで、今は「観察」が重点取り組みテーマ。

合宿の時に、「守・破・離」って石井先生がおっしゃってたけれど、観察することを、また、「守」から始めようと思った。

抜けてるときだってたくさんあるけど、なぜかいつも意識してやってみようと思える自分がいる。もうこれで十分できてるなんてことはなくて、実践あるのみだけど、私のコミュニケーションは、前よりよくなったし、最初の動機だったセッションにもすごく生かせてる。

2ヵ月たって、改めて感じたのは、コールドリーディングを知っているのに、何もしようとしないなら、それは、思いやりに欠けた行為なんじゃないかな・・・ってこと。

だから、コールドリーディングに興味を持ったら、どんな小さなテクニックからでもいいから、始めてみてほしいって思う。

もし、誰もが、コールドリーディングを使おうとしたなら、とっても気持ちいいコミュニケーションが広がっていくだろうから。

 

image
| TOP |