カウンセリングでも効果絶大!

合宿を終えて、日常に戻り、カウンセリングや夜の銀座で使ってみました。

カウンセリングでは、いつも座る位置をこちらにと指示していましたが、どちらでもお好きな席にと案内し、座った位置から「WEタイプ・MEタイプ」を見極めることをはじめてみました。面白いことに、これがスパッと綺麗に分かれます。

ちょっと、話だけでは、納得いかないという顔をしているときには、グラフォロジーを利用して励まします。問診表の字をみせて、本来は「明るく、行動力もあるから大丈夫ですよ」と声をかけると、皆さん自分で無意識に書いた字なので、納得される。

夜の銀座では、私の今勤めているお店はテクニックなれしていない、おじさま方が多いので、どうかなと思いましたが、タイプ別に褒め方を変えてみたり、座る位置を変えてみたりしてみました。大変です!

みなさん、なんでそんなに分かってくれるの~と効果絶大。心をつかみすぎて、大変なことになっています。銀座には禁断のテクニックかもしれません。

image
| TOP |