能動的なコールドリーディング

コールドリーディングを意識していると、神経が研ぎ澄まされてくるのか会話の先がわかってくることがあります。

以前コールドリーディングに対して、どこか自分でストップをかけている節があったのですが、合宿以降そういったものが薄らぎ、能動的にコールドリーディングを使えるようになりました。ただ、状況をよく判断して使わなければと思います。 

いきなり、「最近調子いいんじゃないですか?」と唐突に話しても おだてとか、カマをかけてると思われるので、ビリーバビリティに磨きをかけねばと思います。

相手が乗っかってくるようなコールドリーディングが目標です。

image
| TOP |